♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「日本一なが~いチョコ」

画像1 今日は「日本一ながーいチョコ」を糸ではんぶんこします(*´▽`*)
画像2 いよいよ、これをはんぶんこする日が来たよ( *´艸`)「やっと買えたのね( *´艸`)」
画像3 なんとコレ24㎝もあるんだよ(*´▽`*)こんなに長いのをはんぶんこするのは初めて( *´艸`)
画像4 「母さん、コレもやっぱり糸ではんぶんこするのΣ(゚Д゚)」そうです( *´艸`)コレ、縦にはんぶんこするのです(´∀`*)ウフフ
画像5 さて、今日は食卓では無理だから折り畳みテーブルにセットします(=゚ω゚)ノ「そこまでするのね┐(´д`)┌ヤレヤレ」
画像6 しまったΣ(゚Д゚)糸、左右の長さが違っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ「はじめからこんなことではちょっと不安(-"-)」
画像7 大丈夫(^^)/母さんチョコ棒のはんぶんこで予習済みだから (・∀・)/
画像8 はんぶんこの法則”はしっこ固定”を使ってしっかり固定すればいいのです(*´▽`*)
画像9 「母さん、こっちも忘れないで(-ω-)/」そうだった(^_^;)両方しっかり固定しないと(*´▽`*)
画像10 さて、両方固定したら一気に糸を引っ張る~~(*´▽`*)――C<
画像11 (゚д゚)!あれ・・・糸が外れちゃった(>_<)「おさえが甘かったんだよ(-"-)」確かに(-ω-;)
画像12 では改めてしっかり固定します(*^-^*)「外れないようにしっかりね(=゚ω゚)ノ」
画像13 今度は大丈夫!中までしっかり糸を埋め込んだんからね(-ω-)/
画像14 では今度こそ一気に糸を引け~~!それ~~(=゚ω゚)ノ――C<
画像15 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー コレは楽しい( *´艸`)糸がどんどん進んでいく( *´艸`)手に伝わるこの感覚がたのしい(*´▽`*)
画像16 「あ、切れる寸前( *´艸`)」それでは…最後のひと引き( *´艸`)――C<
画像17 はんぶんこ史上最長のはんぶんこが完成ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ 今日の断面は格別~( *´艸`)
画像18 「母さん、ここまでしてはんぶんこするとは (*ノ´∀`)ノ あっぱれ!Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!」(人''▽`)ありがとう☆むすめちゃん「ヨガブロックがこんなところで使われるとは(⌒▽⌒)アハハ!」これも新しい武器なのです(´∀`*)ウフフ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

#至福のスイーツ

16,336件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/