見出し画像

母と娘、100円で悩み解決しました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

近頃、ステキなものを買ったのです( *´艸`)
それがコレ↓↓↓( *´艸`)

キャンドゥのソーラーライト 吊り下げタイプ


100円なのに結構可愛くて意外と明るいのです( *´艸`)
コレが我が家の悩みを解決してくれました(*´▽`*)

「母さん、うちの玄関って
どうして灯りがないんだろうね(~_~;)」

共益費が無くなったら、明かりも
きえちゃったね( ノД`)シクシク…

「うん( 一一)カギを開ける時、よく見えないから
ちょっと大変なんだ(~_~;)」

そうだよね…何かライト買って来ようか(・・?

「でも、電気代かかるし、、、
うちがみんなの分の明かりまで付けてあげなくても
いいと思うから、我慢する( 一一)」

帰ってきて一人でカギを開ける時
暗い玄関はさびしいよね(>_<)
よし、困ったら100均だ~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
何か、いい物はないかな???
電池だと面倒だし(-ω-;)ウーン

・・・(゚д゚)!これだ!!!

ソーラーライト( *´艸`)
見た目もかわいいし、なんといっても
太陽で充電できちゃうのがうれしい( *´艸`)

早速、購入( *´艸`)

6時間くらいベランダで充電して玄関扉に
つりさげておきました!(^^)!

むすめちゃんの大好きなインコちゃんのフックで
ちょっとかわいくしてみました( *´艸`)

どちらもキャンドゥで買えました

むすめちゃん、喜んでくれるかな( *´艸`)

「|*´꒳`*)ノ°+.* タダイマ 母さん、玄関、明るかった(*´▽`*)
わざわざライト買ってきてくれたんだね(^^)/
電気代かかっちゃうのに…ありがとう(*'▽')」

あれはね、なんと100均グッズなの( *´艸`)
オマケにソーラー発電だから電気代もタダ(*´▽`*)

「それはステキ(*´▽`*)
玄関が明るいのは嬉しい( *´艸`)」

(`・ω・´).+゚.。oO(あれ?インコは嬉しくないのかな?)

むすめちゃん、なんかもうひとつ…
気がつかなかった(。´・ω・)?

「(・・? ライト以外に(・・?」

うん((・ω・;))

「((-ω-。)(。-ω-))フルフル わかんない」

ほら見て(=゚ω゚)ノ このライト、インコちゃんで
くっつけていたの( *´艸`)

「(゚д゚)!コレは気がつかなかったΣ(゚Д゚)
でもね、母さん、玄関ってこんな感じだから…」

(゚д゚)!あらら、インコちゃんは見えないのね( 一一)

「でも、インコも帰りを待っていてくれたら
嬉しい( *´艸`)母さん、(人''▽`)ありがとう☆」

どういたしまして~(*^▽^*)
むすめちゃんが喜んでくれてうれしい( *´艸`)

というわけでわずか200円で
むすめちゃんの悩みが解決出来て
感謝までされちゃいました(*´▽`*)

100均、、、ありがとう(*´▽`*)

100均グッズは当たり外れがおおきいけど、
今回は大当たりでした( *´艸`)

あなたのおすすめ100均グッズはあるかな(・・?
良かったら教えてくださいね(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/