見出し画像

これって更年期かもしれません。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

このところ、毎晩のように
筋トレ中に寝落ちして
ヨガマットが布団になっている
母です(∀`*ゞ)エヘヘ

安普請のアパートは断熱効果など
みじんもなく
我が家の室温なんと38度Σ(・ω・ノ)ノ!

暑くて何もする気がしなくて
このままではお仕事になりません( ノД`)シクシク…

電気料金は気になるけれど
背に腹は代えられず、
エアコンのスイッチを
□ プチ(。・・)σ【ON】~~~

気がつけば24時間
エアコンフル稼働(^_^;)
えーい!こうなったら
もう電気料金なんて
気にしてはいられない(=゚ω゚)ノ

「涼しいから母さんも今日は
ちゃんと筋トレ最後までできるね(^^)/」

(´ー`*)ウンウン
今日こそはきっと最後まで
マッスルo(・д´・+)9”マッスルo(・д´・+)9”

【┘】【┘】AM4:00【┘】【┘】

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!しまった~~~!
昨夜も途中で寝てしまいました( ノД`)シクシク…

なんだかこの頃、まったく疲れがとれず
ヨガマットに横になったらもう
お休みスイッチがオン~~(*´꒳`*)…zzZ♡

「母さん、それって
更年期っていうやつかも(=゚ω゚)ノ」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!更年期((+_+))・・・
いや、、、まだそんなはずは( 一一)

「じゃあ、更年期の特徴を調べてアゲル(=゚ω゚)ノ」

「肩こり、めまい、腰痛、疲れやすさ、
イライラ、気分の落ち込み
これ全部当てはまってる(⌒▽⌒)アハハ!
わ~~~更年期だ(⌒▽⌒)アハハ!」

・・・( 一一)母さんまだ更年期じゃないもん( 一一)
ちがうもん(; ・`д・´)/

そんなお話をしていたら、
お友達から母の川柳を紹介してもらえました(´∀`*)ウフフ
クロウサさん(人''▽`)ありがとう☆ございます

「母さん、見て!!
noteで更年期にピッタリの企画
始まってるよ(*´▽`*)/
参加してみたら(=゚ω゚)ノ」

・・・( 一一)母さんまだ更年期じゃないもん( 一一)

「どう見ても更年期だと思う(=゚ω゚)ノ
だってほとんど当てはまってるよ(*´▽`*)/」

. ( ˘•ω•˘ ).。oஇ違うもん!
お仕事忙しいからだもん(・д・`)/
タダの過労だもん(~_~;)

「そんなこと言っても
ホントはちょっと感じているよね(=゚ω゚)ノ
更年期だって( *´艸`)」

( ˘•ω•˘ ).。oஇ・・・・(T∇T) ウウウ
だって微妙なお年頃だもん( ノД`)シクシク…

「そうだね~微妙なお年頃だね
ヾ(・ω・*)なでなで」

認めたら労わってくれる(。´・ω・)?

「それはどうかな(´∀`*)ウフフ」

(・ε・)チェー ちぇー
微妙なお年頃の不調、むすめちゃんには
労わってはもらえないみたいです( ノД`)シクシク…

こんな悲しい日は・・・. ( *• ̀ω•́ )bヨシッ☆
歌を詠んでストレス解消です( *´艸`)

若者よいつかは君にもやってくる
認めたくない更年期が!

むすめちゃんが更年期になるころには
母はすっかり平和になっていることでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

最近の体の不調のそのわけは
更年期じゃない夏バテよ

やっぱり認めたくないんです(∀`*ゞ)エヘヘ

書くことが思いつかないそのわけは
更年期だということにする

この頃、noteの記事が手抜きなのは、、、
そう、更年期だから(´∀`*)ウフフ

会社でもホントは言いたい更年期
共感得られずひとりたたずむ

うちの会社はみんな若くて実は私が最年長(´;ω;`)ウゥゥ
20代の若者にこの辛さ伝わらないよね

というわけで #更年期宣言 に参加してみました(´∀`*)ウフフ

微妙なお年頃も短歌で遊んでみたら
ちょっと楽しくなりました( *´艸`)

更年期かあ、、、
そんなお年になりましたが、
負けずに元気に今日も頑張ろうっと( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/