見出し画像

ご近所猫の縄張りにタヌキ現る。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

我が家では5年近くのお付き合いになる
ご近所ネコのちゃおちゅーるがいます。

ノラ猫だけにいつも警戒心が強くて
もともと落ち着きがないちゃおちゅーるですが
このところ、いつもにもまして
ビクビクしています(´・ω・`)

なんだか不安そうなちゃおちゅーる

5年間守ってきたちゃおちゅーるの縄張りに
この頃、何匹もの猫が(゚д゚)!

今までは朝、昼、夜と我が家の周りを
うろうろしていたちゃおちゅーるですが
このところなかなか姿を見せません(T_T)

「母さん、ノラ猫の寿命って
3~5才なんだって(-_-;)」

えっ!そうなのΣ(・ω・ノ)ノ!

「だから年齢的にも縄張りを守るのは
きっと大変なんだよ(´・ω・`)」

そうか、、、ちゃおちゅーるかわいそうに(-_-;)
この前、背中に傷があったのは
縄張り争いでやられちゃったのかも(´・ω・`)

「前みたいに毎日何度もきてくれたら
ご飯あげられるけど
他の猫と争っているなら・・・」

いつもうちの周りにいるのは
ムリだもんね(´・ω・`)

「母さん、他の猫来たらどうする(・・?」

(-ω-;)ウーン・・・どうしようか(´・ω・`)

「ほかの猫もご飯は欲しいよね( 一一)」

そうだよね・・・悩む(-ω-;)ウーン

そんな話をしていたら
夜散歩の帰り道、我が家の目の前に
何かがいますΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・ちゃおちゅーる(・・?・・・
にしては大きい(゚д゚)!

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!コレはもしや!!

タヌキが登場(=゚ω゚)ノ

タヌキですΣ(゚Д゚)/

我が家からかなり離れたところでは
何度か見かけたことがあったけど
こんな近くに出現(゚д゚)!

むすめちゃん!!大変だ~~~
タヌキが来た~~~((((;´゚Д゚)))アワワワワ

「Σ(・ω・ノ)ノ!それはたいへん!!
どれどれ(・・?・・・ほんとだ~~~!」

タヌキって近くで見ると
結構、大きいね(;゚Д゚)

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
なかなかの迫力!!

「ちゃおちゅーる、これにも
怯えていたのかな(・・?」

だから夜、来なくなったのかも(´・ω・`)

「これだけ大きかったら
勝てないよね( ノД`)シクシク…」

タヌキ、、、どうしよう((+_+))

「追い払うのはかわいそうだよね(´・ω・`)」

このまま見なかったことにして
おうちに帰ろう(*^^*)

「そうだね。
ご飯はあげないの(・・?」

タヌキは野生の動物だからね(´・ω・`)
それにここはちゃおちゅーるの
大事な縄張りだし、、、

(´ー`*)ウンウン、そうだね
このまま静かに帰ってもらおう( *´艸`)

我が家の目の前に現れたタヌキ、、、
今後もやってくるのでしょうか(・・?

出来たら我が家以外の場所を
縄張りにしてくれたらいいのですが(´・ω・`)

タヌキとノラ猫、、、
ケンカにならず仲良くやって
くれるでしょうか(・・?

心配ですが、野生の動物のことに
人間は介入できないし、、、
しばらく見守りたいと思います(=゚ω゚)ノ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/