見出し画像

母、洗濯物でなやんでいます。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

冬のお洗濯で母、ちょっと困っているのです( 一一)

それは夏の日差しでボロボロになった
洗濯ピンチハンガーの挟む力が低下中(>_<)

修復を繰り返しているものの
冬物の重さに耐えられず
毎回、挟んだと思ったら・・・ポトリ・・・。 ( 一一)

修復を重ねた結果

 
あ~どうしてこうなんでしょう( ノД`)シクシク…
スウェットにワンワン元夫②の冬の制服と
冬は重たい洗濯物がいっぱい( 一一)

特に手強いのはむすめちゃんのスウェット!!
こいつはどうやっても落ちてしまうのです( 一一)

さて、、、どうしたものか(-ω-;)ウーン

( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪ハンガーにかけちゃおう

・・・ポトリ・・・。 ( 一一)
あらら?滑り落ちてしまった( ノД`)シクシク…

(-ω-;)ウーン、どうしよう

「母さん、洗濯バサミで止めたら(・・?」

( ̄▽ ̄*)ノそうだね♪それがいい( *´艸`)

でも洗濯バサミが…ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

「なんで(・・?」

全部、修復で使ってしまったの(-_-メ)

「あらら(;^ω^)
じゃあ、どうしようか(-ω-;)ウーン」

はんぶんに折ってハンガーにかける(・・?

「でもそれだと乾きにくいよ( 一一)」

(-ω-;)ウーン、、、じゃあどうする(・・?

「そうだd(⌒o⌒)b
スウェットの紐を結べばいいじゃない(^^♪」

それはいいね(^^♪
洗濯バサミもいらないし( *´艸`)

では早速----->⊂(・ω・`)

ウエストの紐を結びました( *´艸`)


やったー(*´▽`*)大成功(^^♪

「簡単なことなのに
意外と思いつかないものだよね( *´艸`)」

そうだね( *´艸`)二人でなら気がつくものだね!!

「これで母さんの冬のお悩み、スッキリだね(*´▽`*)」

うん!(人''▽`)ありがとう☆むすめちゃん

冬のスウェット、ひもを結べば
落ちることなく干せちゃいました(*´▽`*)

ちょっと嬉しいこんな時は俳句でも(^^♪

冬物の重みもふたりではんぶんこ

ふたりで知恵を出し合えば上手くいくことって多いのです( *´艸`)

スウェットでお悩みの方はぜひ、
お試しくださいませ(^^♪

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/