見出し画像

母と娘、お向かいさんと猫をめぐる争い。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

このところ、ご近所猫のちゃおちゅーる、
毎日のように顔を見せてくれるのです( *´艸`)

一時期、ワンワン元夫②がちゃおちゅーるのごはんを
ささみに変えたら、時々しか来なくなったので
また、焼きカツオに戻したのです(*´▽`*)

こちらはお気に召さない様子(~_~;)
やはりこちらが本命(*´▽`*)

そうしたら、ちゃおちゅーる、
カツオ欲しさに毎日、顔を見せています( *´艸`)
動物って正直ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

焼きカツオには勝てないちゃおちゅーる

「母さん、ちゃおちゅーる、
うちに来ないときはお向かいさんのところに
行くみたい( *´艸`)」

あの強面のおじさん(゚д゚)!

「そうそう(^^)/あんなに怖い顔してるのに
ちゃおちゅーるを『ミーちゃん~~(*´▽`*)』
って呼んでるの(^^♪」

母さんも見たことある( *´艸`)
悪いけどあまりのミスマッチに
いつも笑ってしまうんだよね(⌒▽⌒)アハハ!

ごっっいおじさんのネコナデ声は
結構わらえます(≧▽≦)!!!

そんな話をしていたら…
今日もちゃおちゅーるがやってきました( *´艸`)

ちょうど外から帰って来たところで遭遇(-ω-)/

ちゃおちゅーるは
我が家の外階段の下で待機ฅ^•ω•^ฅ

するとお向かいさんも外にいたようで
あわててごはんを準備(`_´ )O

母も慌てて焼きかつおを取りに
おうちにダッシュ"8-[o*・_・]o εε=

O( `_´) 母 vs おむかいさん (`_´ )O
バトルスタート!!!

むすめちゃん、どうしょう(~_~;)
お向かいさんとちゃおちゅーるを
めぐってご飯バトルになりそう(>_<)

「お向かいさん、怖いんだよね(>_<)
自分がちゃおちゅーるにご飯あげたいからって
私があげようとすると『コラ!こっち来い!!』って
怒鳴るんだよ(-"-)」

そうなんだよね(>_<)
ちょっと怖いの(>_<)

今もご飯もっておうちの前で
仁王立ち👹

「ちゃおちゅーるはどうしたんだろう(・・?」

おじさんのところに行ったかな(・・?

|ω・`)コソッ|ω・`)コソッ|ω・`)コソッ

焼きカツオを待つちゃおちゅーる

むすめちゃん、ちゃおちゅーる、
うちの階段の下にいる(>_<)

「おじさんは(・・?」

|ω・`)コソッ|ω・`)コソッ|ω・`)コソッ

もういないΣ(゚Д゚)

「あきらめたんだ(⌒▽⌒)アハハ!」

やはり焼きカツオ、強し!(^^)!

「猫って正直(⌒▽⌒)アハハ!」

今日はおじさんに勝ってしまったね(^^)/

「怖いおじさんも、猫の気持ちには勝てないし、、、
本物のお魚には勝てないんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

でも怖いから、ちょっと隠れてご飯あげてくる(>_<)

「そうだね、食べ物の恨みって
怖そうだしね(*´▽`*)」

ฅ^•ω•^ฅごはんくれ~~ฅ^•ω•^ฅ

我が家になついてる(・・?
というより焼きカツオになついてる
ちゃおちゅーる( 一一)

おじさんに勝ったのはいいけど
ちょっと複雑な母とむすめちゃんです(∀`*ゞ)エヘヘ

でも、今日も元気な姿が見られて一安心(*´▽`*)
もう少ししたら春が来るから、頑張ってふゆを超すんだよ~~

人気者のちゃおちゅーる、
ご近所ではご飯バトルがよくあるようで、
今のところ、我が家の焼きかつおが
チャンピオンです(∀`*ゞ)エヘヘ

あらら、ちゃおちゅーる、カツオを食べたら・・・
ฅ^•ω•^ฅ バイバイ ฅ^•ω•^ฅ
今日もあっさりと
お帰りになりました(>_<)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/