見出し画像

母と娘、一緒に絵本、作ってみました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

先日、むすめちゃんの宿題に
アイディアを提供した母です(*´▽`*)

★娘、母のアイディアを採用

さて、あれから10日あまり、、、
むすめちゃん、毎晩、一生懸命
課題に取り組んでいます(^^)/

母は3つの案を出していたのですが、、、
なにが採用されるのかな
┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡

「母さん、できたよ(^^)/」

どれどれ(・・?

採用されたのは、、、、③ステキなタマゴ

★娘、母のアイディアを形に

まとめ

「母さんの案③を、採用しました!(^^)!」

わーい!!やった~~(^^♪
母さんもコレが一番、良い気がしてた( *´艸`)
アイディアの代金、もらわなくちゃ(∩´∀`)∩

「自分のアイディアが形になるだけでも
うれしいでしょう!!
提出して、かえって来たらコレ、あげるから(^^)/
それで相殺ね(^^♪」

え~~~、noteでおしごと依頼してほしかったのに
(。・ε・。)ム (。・ε・。)ム (。・ε・。)ム
まあ、、、本物もらえるならいいか!(^^)!


「見て!!ステキなタマゴをちょっと変えて、、、
スケッチブックにたまごを描いて、
たまごが割れるように切り込みいれたの(^^)/」

Σd(・∀・)​ナルホド!!
たまごを割って、足と頭と順番に見せてあげるんだね(^^♪

「うん、そうなの( *´艸`)スケッチブックに
4種類の鳥を書いてみたの(^^♪」

※本編はこちらをご覧ください

「ひよこ、スズメ、カモ、カラスと
幼児が知ってそうな鳥を選んだんだけど、、、
ひよこちゃん以外は、
絵がリアルになっちゃった( ノД`)シクシク…」

ほんとだ(゚д゚)!カラス、、、リアルだ(゚д゚)!

★娘、発表で好評価

明日、先生方の前で発表のようですが、、、

「グループ内で発表の練習したんだよ(^^)/」

皆はどんなもの作ってきたの(・・?

「o(´^`)o えっと、、、絵本作ってる人がいたり
ウォーリーを探せ!みたいに絵の中にものを隠して
さがさせたり、、、みんなそれぞれ凝っていたよ(^^)/」

色んなアイディアがあるもんだね(^^♪
むすめちゃんはちょっと、ズルしたよね( *^皿^)ウシシシシ
母さんの案、パクったもんね( *´艸`)

「(・`ε・´●)チェ、、、みんなだって
家族に手伝ってもらってるって言ってたもん(; ・`д・´)」

★娘、発表して認められる

(´_ゝ`)ハイハイ わかりましたよ
で、、、発表はどうだったの(・・?

「うまく出来たよ( *´艸`)
先生にプレゼン上手いね~って言われた(^^)/」

お―!それは良かったね( *´艸`)
お友達からの評価はどうだったの(・・?

「絵が上手って言われたよ!(^^)!
今まであまり絵のことほめてもらったこと
なかったけど、保育科ではみんなに褒めてもらえるの(^^♪」

それは良かったね(^^)/
今まで、自己評価が低すぎると心配してたけど、、、
短大に入り直してよかったね( *´艸`)

「うん、保育科行って正解だったかも( *´艸`)
ピアノもお絵かきも、工作もダンスも得意だし
たのしいし、褒めてもらえるから( *´艸`)」

いつも上手って母さん、ほめてるのに(・Д・*)

「ほかの人から認めてもらえるっていうのが大切なの( *´艸`)(^^)/
しょっちゅう、ほめてもらってるから、、、
なんだかちょっと自信がついてきたの!(^^)!」

そうか、、、確かに。第三者目線、大切だね。
他の人に褒められるのは自己肯定感がアップしそう( *´艸`)

「うん、ちょっとだけ、自分に自信ついてきたよ(^^)/」

それは良かった(^^♪ 自己肯定感、この調子で
高まったらいいね( *´艸`)


幼児教材(絵本)、出来上がりました(*´▽`*)
自分のアイディアが形になるって
嬉しいものです( *´艸`)

更にむすめちゃんの自己肯定感アップにも
つながって、、、母にも、むすめちゃんにも
うれしい作品になりました(^^)/

作品、もしよかったらご覧ください(^^)/


今日も我が家のお話しにお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/