見出し画像

娘へのプレゼントを防弾チョッキにしようかと思っています。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

無事に就職先が決まったむすめちゃん。
4月の入社に備えて就職先でバイトを始めました!

「母さん、児童養護施設って
毎日毎日、ほんとにトラブルが続くよ( 一一)」

・・・そうなの(。´・ω・)?

「(´ー`*)ウンウン。
貼ってあったポスターを破られたり
ガラスを割られたり・・・・
もうほんとにびっくりだよ( 一一)」

あらら…それは大変だΣ( ̄□ ̄|||)

「保育園と違って年齢も高いから
体も大きいし、接し方もむずかしいの((+_+))」

そうなんだね((+_+))

「でも、4月からは社員だから
今のうちにバイトで慣れて、
頑張ろうと思うの(*^^*)/」

それは偉いねヾ(・ω・*)なでなで

「うちの施設じゃないけどほかの施設の
資料を読んでいたらね、すごいことが
書いてあったのΣ( ̄□ ̄|||)」

・・・すごいこと(。´・ω・)?

「(((uдu*)ゥンゥン
小学生の女の子が施設で包丁を
振り回す事例をよんでしまったの((+_+))」

・・・子どもが包丁(´゚д゚`) =͟͟͞͞ 🔪~~~
そんなことあるのΣ( ̄□ ̄|||)

「児童養護施設の職員は命がけらしい( 一一)/」

むすめちゃんが刺されちゃったどうしよう
オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ.

「母さん、(;ー_ー)ノ まあ、落ち着け!!」

児童養護施設がそんなに大変なところとは
母さん知らなかったよ
オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

「うちの施設ではまだその報告はないから
大丈夫だよ(;ー_ー)ノ ねえ、落ち着いて!!」

オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

・・・( ̄▽ ̄*)ノそうだ!こういう時は・・・
防弾チョッキだ!!

「・・・防弾チョッキ(。´・ω・)?」

□_ヾ(・・*)カタカタ

「ほんとに買うつもり(。´・ω・)?」

(゚д゚)(。_。)ウン
ほら、見つけた~~~( *´艸`)

「防弾チョッキ、楽天市場で売ってるんだΣ( ̄□ ̄|||)」
値段がこんなに違う( 一一)」

でも2,000円とかはちょっと心配だ( 一一)
こうなったら72,000円これくらい出さないと
だめかもしれない!

「72,000円のを見てみよう(^^)/」

お~~( *´艸`)これはすごい( *´艸`)
トカレフ対応だって!!

「トカレフって、、、母さん、児童養護施設では
銃は出てこないと思う( 一一)」

・・・あ、、、そうか!包丁だったね(*´σー`)エヘヘ

「でも、防弾チョッキって包丁にも効くのかな(・・?」

(-ω-;)ウーン

よし、検索だ□_ヾ(・・*)カタカタ

金属やセラミックの板を使った防弾チョッキなら刃物にも効果があります。 アラミド繊維を使ったものは、弾丸の回転を繊維が絡まって止める原理です。 ナイフや日本刀で切り下ろす、刀なら胴を切る場合は、アラミド繊維は強いので防刃効果があります。 しかし、刺された場合は、効果がありません。

ヤフー知恵袋より

「あらら。刺されるのはダメみたい((+_+))」

・・( ̄▽ ̄*)ノそうだ!こうなったら・・


もうこれしかないでしょう( *´艸`)

「・・・母さん、これはちょっと・・・( 一一)」

ハッ!Σ(゚ロ゚*)!! しまった!!
これではお巡りさんになってしまう
(⌒▽⌒)アハハ!

「こんなの施設に持ち込めないから
絶対に買っちゃダメだよ( 一一)/」

施設にあっても不自然じゃないもの、、、
(-ω-;)ウーン・・・

 これならいいよね( ̄▽ ̄*)ノ~~~

「鍋のふたΣ( ̄□ ̄|||)
確かにこれならいいかも( *´艸`)」

じゃあ、むすめちゃんへのクリスマスプレゼントは
これにしよう( *´艸`)

「こんなのいらない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それに、お鍋のふたなら施設にもあります( 一一)/」

あららこれもダメみたい(*´σー`)エヘヘ

児童養護施設、、、保育園とはだいぶ
違うみたいで心配ですが
無事に過ごしてほしいものです(*´▽`*)

むすめちゃんのクリスマスプレゼント・・・
やっぱり防弾チョキにしようかな(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/