♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「むき甘栗」

画像1 今日は「むき甘栗」を2種の武器ではんぶんこします!(^^)!
画像2 久しぶりに栗食べたいな(*´▽`*)むすめちゃん食べる(・・?「要らない( 一一)今忙しくておやつどころじゃないの(-_-メ)」
画像3 じゃあ、母さん一人で食べるか…なんだか寂しいな( 一一)そうだ!こういう時は、はんぶんこしよっと(^^♪
画像4 「こんな小さいのを糸で(゚Д゚;)」小さくても端っこ固定の法則を使えば簡単( *´艸`)
画像5 一気に糸をエイ(^◇^)―――C< シャッターチャンス✧p📷qω•,,´)パシャ
画像6 「糸ではんぶんこは早いし、キレイだね(^^)/」うん、つやつやの断面がキレイ(^^♪萌え―( *´艸`)
画像7 あ、そうだ(^^)/ワイヤーナイフ、久しぶりに使ってみよう(*´▽`*)エイ(=゚ω゚)ノ
画像8 おっ(゚д゚)!コレは切りやすい( *´艸`)「珍しくワイヤーナイフで上手くはんぶんこできたね( *´艸`)」うん( *´艸`)
画像9 「でも、なんだか断面がボコボコ(-_-メ)」(-ω-;)ウーン、仕方ないよね ナイフの形状が波波だからね(-_-メ)
画像10 でも、コレはこれでなかなかに味わい深い断面( *´艸`)「そうかな(-_-メ)」そうだよ( *´艸`)
画像11 二つの切り口並べてみたよ( *´艸`)「やっぱり私は糸が好き( *´艸`)」母さんも、糸が好き( *´艸`)断面がキレイだと美味しさも倍増!(^^)!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,983件

#我が家のDIY

2,329件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/