見出し画像

AIと仲間と一緒にマガジンの画像を作ってみました~夢💗相談室の新年度~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝もむすめちゃんはまだ夢の中です。
Zz(´-ω-`*)Zz(´-ω-`*)Zz(´-ω-`*)☆

なので今日のnoteも母のお話しです(^^♪
最近ハマっているAIで楽しいことを
やってみました(^O^)/

先日、恵子さん、ゆずさんと久しぶりに
オンラインで雑談していた時のこと…。

女子会ということもあり
話題は家族の近況から始まり、
最近のnoteでの出来事などなど…。

大盛り上がり~~~楽しい時間✨
(≧ω≦)b !! v(*'-^*)-☆ !! (>▽<)b

そんな中、新年度の夢💗相談室の
話題になりまして…

恵子:「そうだ!4月になったからそろそろ
夢💗相談室も雑談会やりたいね( *´艸`)」。

ゆず:「企画も楽しいけど
やはり夢💗相談室では
雑談会がしたいね( *´艸`)」

ままのすけ:みんなで語り合うのはいいね(´∀`*)ウフフ

恵子:「新年度はゆるふわをモットーに
やっていきたいね( *´艸`)」

ゆず:「ゆるふわにやるなら新年度は
マガジンも新しくしましょうか(^^♪」

ままのすけ:いいですね~~(^^♪
じゃあ私、マガジン用の画像、作ってみます!!

イイネ!(・ω・)b; (・∀・)イイネ!! (・A・)イイネ!!

恵子「せっかくゆるふわでやるなら
画像の雰囲気も一新したいね(^^)/」

ままのすけ:「マガジンのタイトルも春だし
ピンクのハートで夢💗相談室
にしちゃいます( *´艸`)?」

恵子・ゆず:「💗~~いいね( *´艸`)女子っぽい( *´艸`)」

恵子「じゃあ画像も女子っぽい感じにしてみる(・・?」

ゆず「黄色とかピンクのパステルカラーを
基調にしたらいいかな( *´艸`)」

恵子:「canvaにはいい感じのテンプレが
見当たらないね( 一一)」

ままのすけ:じゃあ、自分たちで
作っちゃいましょうよ( *´艸`)
AIにイメージ伝えると
画像作ってくれるんですよ(^^)/

恵子・ゆず「え!!そんなことできるの(・・?」

ままのすけ:「はい!みんなのイメージをもとに
画像作れちゃうのです!今から作ってみましょう(^^)/」

それは・・・イイネ!(・ω・)b; (・∀・)イイネ!! (・A・)イイネ!!

ではBing Image Createrで作っていきます(^^)/

ままのすけ:Bing Image Creater で画像を作るには
テキストでイメージを伝えなくちゃなのでお二人の
夢💗相談室のイメージを教えてください(^^♪

恵子:「優しい、愛、信頼 とかかな( *´艸`)」

ゆず:「雑談会、ゆるふわ、安心安全、お喋り、楽しい とかかな!(^^)!」

ままのすけ:「ではこれをもとにBing Image Createrで
画像を作っていきましょう(^O^)/」

さっきのイメージを英訳してここに入れると…

Based on pastel colors, a gentle, affectionate, trustworthy, and fun chat room where you can chat 

ゆず:「あ!!イラストが出てきた( *´艸`)」

恵子:「もうちょっと凝った画像にもできるの(・・?」

ではさらに指示を追加して・・・ディズニー風に(^O^)/

「すごい!ディズニー風になってる( *´艸`)」

次はピクサー風に(^^)/

さらにはジブリ風で(^^)/

恵子・ゆず:「これは楽しいね( *´艸`)」

次にこの画像をCanvaで加工して…
新しい💗モチーフのタイトルも
入れてみました( *´艸`)

ままのすけ:画像作るの楽しい~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

恵子・ゆず:「楽しんで作ってくれるのは
私たちもうれしい( *´艸`)」

ままのすけ:新年度の夢💗相談室の画像は
私とAIにお任せください(^^♪

ゆず:「それは頼もしい( *´艸`)」

恵子:「でも、作りすぎじゃない(。´・ω・)?」

ままのすけ:しまった><

調子に乗ってマガジン用の画像、
ずいぶん作っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

各自で好きな画像を2ずつ選んでみたら
なんと1つは3人とも
同じ画像を選んでました( *´艸`)
こんなところでも
想いは通じてました(´∀`*)ウフフ

3人そろって選んだ画像で作った
新しい夢💗相談室のマガジンは
どんな画像になったでしょう(・・?

気になったあなたは…
公式アカウントに
新しいマガジンを見に来てね(^O^)/

公式アカウントはこちら👇

新しい公式マガジンを見つけたら…
フォローをよろしくお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ

新年度は春らしく女子らしく
ハートの夢💗相談室でスタートです( *´艸`)

本日は夢💗相談室のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


💗恵子さん

夢💗相談室の頼れる室長( *´艸`)

💗ゆずさん

夢💗相談室の優しいムードメーカー( *´艸`)

💗ままのすけ

夢💗相談室のシステム担当(^^)/


この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/