見出し画像

久しぶりにステキnoterさん気取って、またしても失敗しました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は、土曜日なのに
むすめちゃんはデート、
ワンワン(元夫②)はお仕事で
週末だというのに珍しく
家族ごっこが出来ません(>_<)

★娘、等価交換お休み中

このところ、むすめちゃん
学校が忙しすぎて、等価交換に陰りが、、、

今週は1回もむすめちゃんごはんが
出てきませんでした( ノД`)シクシク…

「母さん、ごめんね( ノД`)シクシク…
時間がなくて、お料理出来ないの(>_<)」

うん、わかっているから、大丈夫(^^)/
しばらくは母さんが頑張るよ(*^^)v

むすめちゃん、学校の課題に追われて、、、
毎日、寝るのは12時過ぎ、、、
これではご飯はとても無理だよね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

★母、作り置きにトライする

久しぶりに一人の土曜日になってしまい、
朝からnote散歩してたのですけど、、、

せっかくのお休み、、、他のこともしてみよう(^^)/
読書して…(´Д`○) …うたたた寝(*_ _)zzZ

Σ(゚Д゚)あっ!
せっかくのお休みがムダになっちゃう(>_<)

σ(・ω・*)ンート…なにしようか、、、
お金かからなくて、楽しいことってなんだろ(・・?

そうだd(・∀・`*) 作り置き!!これやってみよ( *´艸`)

というわけで冷蔵庫を覗いたら、、
野菜室にお野菜、あふれてました(^^)/

キャベツ、新玉葱、トマト、キュウリ、クラゲ、茎わかめ
ツナ缶が安かったからいっぱいあるし、、、
さて、これを使って何を作ろうかo(-_-;*) ウゥム…

とりあえず適当に野菜を切ってタッパーにヾ(*´ー`) ポイっ
適当に調味料をヾ(*´ー`) ポイっ
適当にφ( ̄▽ ̄*)マゼマゼ

はい!!5品、完成です(^^)/

画像1

■トマトのめんつゆ浸し
■ツナマヨキャベツ

画像2

■新玉葱のツナ和えゴマ風味
■きゅうりとクラゲの中華風
■茎わかめ(切っただけ( *´艸`))

むすめちゃんの好きなものばかり( *´艸`)

むすめちゃんが帰って来たら、、、

エヘヘ(○´∀`).。o○(想像中)

「母さん、すごいね( *´艸`)
私の好きなものばかり、、、(人''▽`)ありがとう☆」

むすめちゃんの喜ぶお顔が見たくて( *´艸`)

わーいい、、嬉しい (´。-ω(-ω-。`)ぎゅっ♡

きっとこうなるに違いない
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

★やっぱり失敗しました

||o(*ゝω・*)o|Ю タダイマァ~

あ、むすめちゃん、かえってきました(*^^)

むすめちゃん、夕ご飯はチワワと食べたの(・・?

「((-ω-。)(。-ω-))フルフル
お金ないからお昼だけしか食べてないよ( 一一)」

そうなの、、、じゃあ、ご飯用意してあげるね
はい、、、どうぞ~~ ^^) _旦~~

「おー、今日はサラダがいっぱいだね( *´艸`)」

むすめちゃんの好きなものいっぱい作ったよ(^^♪

「母さんだって、本気出せばちゃんと作れるじゃない(^^)/」

(*ノ∀`*)ゞェヘヘ たまには上手く出来ることあるね( *´艸`)

「ところで母さん、、、おかずは、、、メインは(・・?」

(゜Д゜*)あ....(゜Д゜*)......(゜Д゜*....... Σ(o゜□゜o)ア!
しまった、、、作り置きで頑張りすぎて、
メイン、、、忘れちゃった (>_<)

「 ε-(;-ω-`A) フゥ… どうしていつも
何かをわすれちゃうのかな┐( -”-)┌ヤレヤレ」

どうしよ、、、あの、、、温泉卵ならあるけど、、、
ほかには、、、お豆腐もあるよ(;´∀`)

「 ε=(・д・`*)ハァ… じゃあ、冷奴ください」

^^) _旦~~、、、こちらです(._.)

今日こそ、すてきnoterさんになれる予定だったのに、、、
また、失敗しました( ノД`)シクシク…

メインのおかずって、、、なにつくろう(・・?

「よく見たら、、、母さんの作り置き、
全部、切って混ぜただけだよね( *´艸`)」

Σ(*゚д゚*)ハッ!! だからお料理、上手にできたのか(゚д゚)!
でもさ、、、切って混ぜるだけでも
お料理でしょう(・・?

「(。・´_,`・。)ププッ。。。」

なに、、、その顔、、、どういう意味(・・?

ε=(・д・`*)ハァ…
ステキnoterさんへの道のりは、まだまだ遠いなあ、、、
またしてもステキnoterさんには
なれなかった母です( ノД`)シクシク…


今日も我が家のお話しにお付き合い、、、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/