見出し画像

娘、ミカンの皮を干します〜我が家の恒例行事です〜

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

我が家では毎年、ワンワン元夫②から
高級ミカンをひと箱12月の頭にもらいます( *´艸`)

このミカン、なんと1箱、8,000円の高級品( *´艸`)
なんだかもったいなくて
ちょっとずつ食べているので、
1月6日の今日もまだ、残っています( *´艸`)

とても美味しいミカンなので
毎年なんだかもったいなくて
ミカンの皮も捨てずにとっておくのです。

ミカンの皮をベランダで干して
お風呂に入れて皮まで楽しむ
ミカン風呂にするのですが
ミカン係のむすめちゃん、
忙しすぎてすっかり忘れていたらしい( ・ั﹏・ั)

残りわずかになって慌てて、
ミカンの皮を回収し始めました(^^♪

「母さん、その皮、捨てないで(゚д゚)!」

(゚д゚)!むすめちゃん、
もう残りはわずかだけど…
今さらミカンの皮、集めるの(・・?

「だって、最近寒いでしょう( 一一)
ミカンの皮を入れたお風呂って
すごーく温まるから(*´▽`*)」

そうだった( *´艸`)本物のミカンの皮って
アロマオイルとか入浴剤よりも
ずっと温まるよね( *´艸`)

ベランダに干されたミカンの皮たち( *´艸`)

「というわけで、もう残りわずかですが
お風呂用に干します(^^)/」

了解です♪(`・ω・´)ゞ
母さんも協力します(^^)/

「お風呂用にするときはちゃんと
食べる前にミカンを洗ってから
皮をむいてね(*´▽`*)」

あ、そうだった(^_^;)
ちゃんと洗います(-"-)

忙しくてもやはり、
毎年恒例のミカン風呂、今年も開催されるようです(*´▽`*)

捨てちゃうものも大事に使う!
我が家の昔からの習慣です( *´艸`)

ミカン風呂、あったまるし
香りもよくてとっても楽しいのです( *´艸`)
良かったらやってみてくださいね(^^)/

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

追伸:
ミカンの皮は干さないで使うと
ちょっと刺激が強いので
乾燥させてから使うのが
オススメです(*´▽`*)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/