見出し画像

娘のおかげで食卓がにぎやかです。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

今日は朝ごはんに新鮮な夏野菜が
たくさん並んでいます( *´艸`)


昨日、むすめちゃんが

「母さん、見て(=゚ω゚)ノ
すごいでしょう( *´艸`)
タダで貰って来たよ(=゚ω゚)ノ」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!コレは!!
立派なナスとキュウリ!!
タダで!!とは!!
いったいどこで(。´・ω・)?

「学校で育ててる野菜が
たくさん実ったらしくて
『ご自由にどうぞ』って書いてあったから
貰ってきちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ」

それはいいね(#^^#)
学校産のお野菜とは貴重( *´艸`)

「今日取れたものだから新鮮だよ(=゚ω゚)ノ」

じゃあ、夕ご飯のおかずにしよう(=゚ω゚)ノ

「・・・( 一一)私はこれからバイトだから
夕飯食べてる暇はないの( 一一)」

あらら。じゃあ、
明日の朝ごはんだね(^^)/

というわけで朝から母、珍しく
調理をしてみました(´∀`*)ウフフ

キュウリとみょうがのサラダ

キュウリはむすめちゃんの大好きな
みょうがとあえてさっぱり~~~( *´艸`)

「大きなキュウリで良かったね( *´艸`)

(´ー`*)ウンウン。1本でこのボリューム( *´艸`)
ありがたい(。・人・。)

焼きなす( *´艸`)

ナスはシンプルに焼いただけ( *´艸`)

「母さんが下手に味をつけるより
これが一番おいしいよ(^^♪」

・・・( 一一)…まあそうだよね。

おやつだったり、やさいの切れ端だったり
パンの耳だったり、、、
むすめちゃんはいつも、いろんなものを
貰ってきてくれるので
母はとっても助かっているよ(=゚ω゚)ノ
ありがとう(*´▽`*)/

「(´ー`*)ウンウン。
お野菜もだけど、パンの耳とかも
ホントは持って帰るの恥ずかしいんだ( 一一)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!そうなの!!

「だって、なんだか
ビンボー臭くて(>_<)
お友達は誰も貰わないから( 一一)」

・・・(~_~;)・・・
そんな恥ずかしい思いをして
貰ってきてくれたんだね( 一一)
人(¯ω¯;) スマヌ人(¯ω¯;) スマヌ

「でも食べられるものを捨てちゃうのは
もったいないし、おうちも助かるから
貰ってきちゃうんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ」

(´ー`*)ウンウン。恥ずかしい思いさせてるけど
ありがとう(*´▽`*)
お財布にも環境にも優しいから
ムリしない程度にもらってきてくれたら
嬉しいよ( *´艸`)

そんな思いをしてまで
おうちに美味しいものを届けてくれる
むすめちゃんには・・・
いい物を作ってあげましょう(*´▽`*)/

「・・・(。´・ω・)? バナナ(。´・ω・)?」

バナナはストレスの緩和に良いらしいよ(=゚ω゚)ノ

ジップロックにつぶしたバナナと
冷たい牛乳を入れてフリフリ( ゚∀゚)o彡

ままのすけ流
バナナジュースが完成です(*´▽`*)/

ミキサーなくてもバナナジュースが
できちゃいます( *´艸`)

「母さん、ありがとう(*´▽`*)/」

コレで昨日の恥ずかしストレスも
ちょっとは緩和されるかな(。´・ω・)?

「(´ー`*)ウンウン。
バナナでちょっと元気出た( *´艸`)」

むすめちゃんの恥ずかしさと引き換えに
朝から豊かな食卓になりました( *´艸`)

取れたての夏野菜、おいしかった~~( *´艸`)

たまには朝から
お料理するのもいいね(´∀`*)ウフフ

「コレでお料理とは(⌒▽⌒)アハハ!」

包丁でちゃんと切って
フライパンまで使ったら
立派なお料理ですよ( *´艸`)

「はいはい┐(´д`)┌」

むすめちゃんには笑われてるけど
母にとってはこれも
立派なお料理です(∀`*ゞ)エヘヘ

むすめちゃんの恥ずかしさも一緒に
味わいながら
朝から豪華な食卓を堪能しました(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


*-*-*-*-*-追伸-*-*-*-*-*-*
スキとコメントのお返し、
出来なくてごめんなさい(>_<)
今日もこれからすぐにお仕事で
noteを開く時間がなさそうです><
もうちょっとお時間をくださいませ


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/