見出し画像

ブラックならホワイトを増やせばいいよね〜おかしなチーズ1kg作りました〜

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

最近、我が家は母もむすめちゃんも
ブラック沼にはまっております(一一")

でもこの状況は楽しくない( 一一)
なんとしなくちゃ!!

このブラックを抜け出すには・・・
(-ω-;)ウーン。。。

Σ(*゚д゚*)ハッ!!

こんな時はいつもと違うことを
してみたら楽しくなるにちがいない( *´艸`)

そしてブラックなこの状況を打破するには
ホワイトを増やせばいいのです( *´艸`)

ホワイト…ホワイト・・・
ホワイトと言えば・・・牛乳ですね(´∀`*)ウフフ

というわけで我が家にホワイトを増やすべく
牛乳でいつもと違うことをしてみることに( *´艸`)

以前からやってみたかった⇊にチャレンジです!(^^)!

「チーズを買わないでください!
わずか5分で1リットルの牛乳から
1kgのチーズが出来上がります!」

牛乳パック丸ごとチーズを作れるらしい( *´艸`)
実はこれずっと気になっていたけど
まだ試していませんでした( *´艸`)

以前、手作りモッツアレラチーズは
失敗したけどこれなら
きっと簡単なハズ( *´艸`)

だってこの材料を混ぜるだけでいいのですよ(^^♪
・牛乳 800ml
・コーンスターチ 70g
・塩 小さじ1/2
・バター 10グラム
・チーズ 100グラム

材料全部をお鍋に投入(っ'-')╮=͟͟͞͞ うりゃ~

火にかけてとろみがつくまで
混ぜます‹‹‹\( ´ω`)/››‹

こんな感じになったら完成(^^)/

これを牛乳パックに戻して
冷蔵庫で一晩冷まします( *´艸`)

あっという間にパック丸ごとチーズが完成( *´艸`)

むすめちゃん、母さん良い物を作ったよ( *´艸`)
これで我が家のブラックもホワイトに変わるはず(*^^)v

「これはいったい何(。´・ω・)?」

牛乳パック丸ごとチーズだよ( *´艸`)
これを食べたら我が家もホワイトになれるはず(*^^)v

「牛乳でホワイト(?_?)
牛乳は白いから心もホワイトになるって(。´・ω・)?
何とも安直な┐(´д`)┌ヤレヤレ」

でもさ、これだけたっぷりチーズを食べたら
元気になりそうじゃない(´∀`*)ウフフ

「これがおいしかったらね(。-`ω-)/」

レシピ通り作ったから絶対美味しいはず( *´艸`)

「これほんとにおいしいの(。´・ω・)?」

・・・あれ(・・?動画とは違うみたい(;^ω^)

「どうしてこんなにドロドロに(。´・ω・)?」

わかんない(∀`*ゞ)エヘヘ

「ほんとにレシピ通り作ったの(。´・ω・)?」

・・・しまった!!おいしい牛乳は1本900mlだ(;'∀')

「レシピには牛乳 800mlって書いてあるよ(。-`ω-)/」

100mlオーバーしてた(∀`*ゞ)エヘヘ

「だから固まらないんだな( 一一)
これどうやって食べるつもり(。´・ω・)?」

このまま食べられないなら
サラダにのせたらいいのでは(。´・ω・)?

「これは・・・なんだかおいしくなさそう( 一一)」

・・・(-ω-;)ウーン・・・

「母さん、作った人の責任だよ!!
食べてみなさい( 一一)/」

・・・(-ω-;)ウーン・・・では勇気を出して
(〃`・н・´〃)ぱくッ・・・

「どう(。´・ω・)?」

・・・これ、チーズじゃないな( 一一)
ホワイトソースだ( 一一)
サラダにホワイトソースは合わない💦

「まったくどうしてこんなものが
できるのか謎(⌒▽⌒)アハハ!
母さんは何を作ってもおかしな料理に
変身させるよね(⌒▽⌒)アハハ!」

母さんは真剣なんだけど(∀`*ゞ)エヘヘ

「それにしてもこんなに大量に作って┐(´д`)┌ヤレヤレ」

だって白いチーズをいっぱい食べたら
ブラックが消えると思ったんだもん(=゚ω゚)ノ

「ホワイト食べてブラックを消すって・・・
どうしてそういう発想になるのか
まったくの謎だね(⌒▽⌒)アハハ!」

でもむすめちゃん、チーズ好きでしょう(^^)/
チーズたくさん食べたら
元気になるかと思ったの( *´艸`)

「好きだけど・・・
ちゃんとしたチーズが好き( 一一)」

予定ではちゃんとした
チーズになるはずだったんだけど(∀`*ゞ)エヘヘ

「まあでもホワイトな大量チーズで
いっぱい笑えたから
元気はなったよ(⌒▽⌒)アハハ!」

チーズは失敗だったけど・・・
むすめちゃんが笑ってくれたなら良かった( *´艸`)
ホワイト作戦成功だ~~やった~~( *´艸`)

「母さんのその単純思考が
今日は何だかありがたい( *´艸`)」

やった~~( *´艸`)
むすめちゃんに珍しく褒められちゃった
わ〜✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。〜い

「でも母さん、この大量のチーズもどき
どうやって消費するつもり(。´・ω・)?」

うーん・・・(-ω-;)ウーン

そうだ( *´艸`)
残ったスープに入れちゃおう( *´艸`)

「あ!!クリームスープになった( *´艸`)」

これなら安心して食べられるよね( *´艸`)

「確かに( *´艸`)
でも母さん、チーズもどき
まだ大量に残ってるけど( 一一)・・・」

(-ω-;)ウーン・・・これはしばらくは
ホワイトなスープが続きそうだね( *´艸`)

「まあ、ホワイトなスープを見るたびに
あの大量のチーズもどきを思い出して
しばらくは笑えそうだからいいか(⌒▽⌒)アハハ!」

ブラックをホワイトで埋め尽くす作戦、
以外にも成功したらしい( *´艸`)

「今回はたまたまね┐(´д`)┌ヤレヤレ
これに懲りたら次からはちゃんと
レシピを確認してお料理してください(-ω-)/」

お料理は失敗したけど
おかげでむすめちゃんと久しぶりに
大笑いできました(^O^)/

大量のチーズもどきで
我が家のキッチンと胃袋は
しばらくホワイトになりそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

大量のチーズ…いつかは成功できるだろうか(・・?

「まだ懲りずにやるつもり(。´・ω・)?」

(´ー`*)ウンウン

母のチーズ作りは失敗続きですが。。。
次回こそは成功させたいと思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました




この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/