見出し画像

エアコンのオンとオフのタイミングがわかりません

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

先日、エアコンの汎用性リモコンを
ゲットして、ようやく
エアコンが解禁の我が家です(*´▽`*)/

「母さん、エアコンっていいね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。やっぱり涼しいっていい~~

「母さん、一昨日はずっと
つけっぱなしだったよね(=゚ω゚)ノ」

(゚д゚)(。_。)ウン

「昨日の朝は、エアコン止めていたけど
あの後、どうしたの(・・?」

12時まではエアコンなしで頑張ったけど
途中でPCが根を上げて
何度もダウンしちゃったから
12時にはスイッチ(。・・)σ【ON】

「それで、夜中の0時に(。・・)σ【OFF】
したんだね(^^)/」

(((uдu*)ゥンゥン
さすがに朝まで付けたままでは
電気料金が怖くて(((;"°;ω°;)):

「でも私暑くて夜中に目が覚めたよ((+_+))」

知ってる( 一一)なんか暴れてるから
設定温度30度にして
スイッチ(。・・)σ【ON】したよ

「エアコンってつけっぱなしの方が
電気料金安いって聞いたけど
どうなのかな(・・?」

(-ω-;)ウーン、実際はきっと
3000-5000円くらいは電気料金
プラスになると思う(=゚ω゚)ノ

「やっぱりそうだよね( 一一)」

でも昨日、昼暑くなってから
エアコンスイッチ(。・・)σ【ON】して
思ったけど。。。

「(。´・ω・)?何??」

部屋が暑くなってからつけると
室温が下がらない( ノД`)シクシク…

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!そうなの!!」

(((uдu*)ゥンゥン。一昨日はエアコン
朝からつけてたら14時時点で
室温は28℃だったんだ( *´艸`)

「28℃~Σ(゚Д゚)
それはすごい( *´艸`)
いつも30℃超えてるもんね!」

(((uдu*)ゥンゥン。だから快適だったんだけど
昨日は昼、お部屋が暑くなってから
スイッチ(。・・)σ【ON】したら
一日中母さんの部屋、30℃以下には
ならなかったよ( 一一)

「あらら。それは大変だったね(*^_^*)」

(((uдu*)ゥンゥン。だからエアコンつけっぱなし
っていうのはアリだって思った!

「確かに!!おうちの壁とかが
暑くなってしまうと
そこを冷やすのに時間がかかるもんね(^^)/」

(((uдu*)ゥンゥン。
だから電気料金は心配だけど、、、
朝からつけて、昼間を乗り切って
夜はちょっとだけどこかで
スイッチ(。・・)σ【OFF】するのが
いいのかも( *´艸`)

「え~~(T_T)
夜、スイッチ(。・・)σ【OFF】するの(=゚ω゚)ノ」

だって電気料金が((+_+))

「でもそうすると私が眠れない( 一一)」

(-ω-;)ウーン、それも困るね( 一一)

エアコンって難しいね( 一一)

「スイッチ(。^^)σ【ON】と
スイッチ(。--)σ【OFF】・・・
なやましい( 一一)」

エアコン初心者の母とむすめちゃん、
【ON】と【OFF】の
タイミング、まだよくわかりません(>_<)

あなたのおうちではどうしてるかな(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/