見出し画像

#0052忘れ物から学ぶ成長の機会


◇      忘れ物は本当に悪いこと? - 助け合いの精神を育てるチャンス

「○○って本当に大切ですか?」みたいな構造があらゆるところにあるんですよ。忘れ物とかどうですか?忘れ物ってそんなに良くないことですか?

 忘れ物=悪!!みたいな感じで断罪して、責め立てるようなことをしなくても、教室という世界は全然普通に廻っていくと思うし、その子の将来を考えても、忘れ物をすることについて、激しく厳しくされたほうがいい、なんて、それ本当かなぁ?みたいなことは思ってしまうわけです。それよりも、忘れ物をしがちな自分というものを冷静にシンプルに受け入れ、理解し、それを前提に銅振る舞おうかと考えるほうが、考えさせてあげるほうが現実的かつその子の将来のためになりそうじゃないですか?


〜「葛原書房」おすすめのご利用方法〜

葛原書房には、月平均20本もの記事が投稿されます。それぞれの記事を買うより、けテぶれチャンネルBooks読み放題プラン』がオススメです。

毎日、葛原実践に関する5000〜10000字の記事が届く!
書籍フォーマットに落とし込んだPDFファイルもダウンロードできる!
公立学校ならそれを印刷配布までできる!
オンラインサロン「
けテぶれサロンPlus+++」への参加もできる!

読み放題プラン特典

という盛りだくさんのメルマガサービスだと考えて下さい。

けテぶれQNKS心マトリクスは本来は切り離し得ないほど密接に連携しており、葛原書房の記事もそのように出来上がっております。

葛原実践を学ぼうと思われる方はぜひ「読み放題プラン」へ!

→読み放題プランはコチラ 

ここから先は

5,929字 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?