見出し画像

孤独は見え隠れ

孤独はついてまわる。
それを感じるか感じないかの違いなだけかもしれない、そう思った。
見えたり隠れたり、小さくなったり大きったり。
なに、かくれんぼなの?

だって今の今まで誰かとわちゃわちゃしていたって、
ひとりの状況に置かれた途端、孤独に襲われるんだもの。
一人の時間だからじゃない、みんながいるのにって思う時なんだ。

何かをすることで気が紛れるなと思っていた矢先に
何かをするのが突然怖くなるような逆転思考。
人はいとも簡単に気持ちがすり変わってしまう。

平気なフリして過ごしていてもやっぱり人は人。
自分の見ている世界からは逃れられないのだと思ったら、なんだかもう、もう、もう...

そう思ってしまいがちな場所からは極力離れよう。
無意識に思ってしまうことは何かが悟っている証。
どうしても辛くなってしまうのなら、仕方ないよ。
まずは自分を守ってあげていて。
"自分"として強くならなきゃなんだよね。


以前の記事。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?