見出し画像

恐怖ポルノが頭に浮かびましたか?  The term "fear porn" is used in the West as an expression of what kind of thing? 「恐怖のポルノ」と言う言葉は欧米ではどんな事の表現として使われるのか?

Psychology Today は膨大な範囲のトピックをカバーしていますが、2 つの共通点があります。コンテンツは最終的に心と体の働きに関連しており、権威と客観性を持って提示されています。

「「イリサ・カウフマン Psy.D. 終わりの始まり」
の記事より

恐怖ポルノが頭に浮かびましたか?

すべてのメディアがあなたに届いていますか?いくつかの変更は大いに役立ちます。

投稿日 : 2021 年 5 月 23 日 | | Lybi Ma によるレビュー

「恐怖 ポルノという用語を聞いたことがない場合は、災害、病気、死に対する人々の恐怖を意図的かつ魅力的に演じる主流のメディア コンテンツを指します。はい、一般大衆に情報を提供したり警告したりするだけではありません。メディアは、大衆に情報を提供し、教育するために必要かつ重要です。しかし、どの時点で、情報が積極的に人々を警戒させるようになるのでしょうか ? 一部のメディアは「意図的に」大衆をパニックに陥れようとしています。ある意味で、彼らはあなたの心を侵害しています。

この記事を書いている間、私は「最近のコロナウイルスのニュースレポート」をGoogleで簡単に検索しました。 最初のランダムな 5 つの見出しには、「死者数の増加」「新しい感染」「数千の COVID 症例、数百の死者」という言葉が含まれていました。それらは最初の5つでした。また、パンデミックが始まってから丸 14 か月が経過した 2021 年 5 月です。心強い、希望に満ちた、または不安を感じさせないものはまったくありません。

人間の心はこれに対して何をするべきですか?
これらの言葉は、人々を戦い、逃走、凍結反応に陥らせ、扁桃体を活性化します。
おそらく、人々の心は、この反応を短時間なら許容できますしかし、これらの言葉は 14 か月以上にわたって容赦なく人々に突き付けられてきたのですか? 扁桃体が長時間活性化されるとどうなりますか?

私は実際に、2020年4月に人々に起こるのではないかと恐れていたことについて書きました。参照:コロナウイルスの健康行動はOCDを引き起こす可能性がありますか?) 私は、強迫的または保護的な行動を長期間にわたってあまりにも多く行うことに関連するリスクについて説明しました。そのときの私の意見は、OCDの素因を持っていた人は臨床的OCDを引き起こす可能性があるというものでした。

これがあなたとあなたの愛する人にどのような心理的影響を与える可能性がありますか ?
私は、メディアの過剰使用が私のクライアント、特に不安神経症や強迫性障害のコミュニティに与える影響に気づきました。 たとえば、コロナウイルスの数を「強制的に」チェックし、まだ家から出ていないクライアントがまだいます。一部の人にとっては、その状態のポリシーとルールが変更されたとしても、前に進むことができません。彼らは、コロナウイルス保護行動に心理的に「行き詰まっている」

メディアが、人々を行き詰まらせるほどの警告を発する「手」を持っていたとしたら。メディアには、人々が立ち往生するのを助けようとする義務がありますか ? 残念ながら、答えはノーのようですさらに腹立たしいことに、メディアはいまだに人々をパニック状態に陥れようとしています。私の臨床的意見では、これは私のクライアントと一般の人々の精神的健康にとって非常に有害で不健康です。

「恐怖ポルノ」業界によるメンタルヘルスへの影響を修正または防止するのに役立ついくつかの方法を次に示します。

  1. メディアの摂取を制限または排除します。これには、あなたを説得して恐怖に陥れようとする見知らぬ人や「友達」がたくさんいるソーシャルメディアが含まれます。

  2. メディアが制限されたら、その時間を使って外に出て、太陽の下で歩いたり走ったりします。運動はストレスレベルを下げるのに役立ちます。また、責任ある太陽への露出は、いくつかの心理的状態を助けることが証明されています.

  3. ニュースで恐ろしいことを見たり聞いたりしたことについて、誰とも会話することを拒否します。世界のすべての未知の記者とは対照的に、自分自身の判断を使用して自分自身を「保護」することを誰にでも簡単に説明してください。

  4. 社会的または職業的に機能できない場合は、すぐに助けを求めてください。プログラムが利用可能であり、生活の質を維持するために、自分自身を鈍感にしようとするときに役立ちます。

参考文献

アーバンディクショナリー.com

著者について


Ilisa Kaufman、Psy.D.は、
強迫性障害の治療を専門とするマイアミを拠点とする心理学者です。

オンライン:
個人ウェブサイトフェイスブック

「恐怖のポルノ」関連情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?