見出し画像

大人のプレゼント交換。

日頃から夫が寝すぎていて腹が立つ(うらやましい)ので、「前世がベッドだったんだね、きっと!」と、からかったら面白がってネタに使われるようになりました。

昨日は「俺、前世ベッドだから歩くのも大変なんだよ!すごいっしょー?」って言っていた。その底なしの自己肯定感はどこから来るんだろう。夫の謎…。そんな夫をパートナーに選んだ私の自己肯定感もどうなっているんだろう…謎…。


あ、おはようございます。桐山慶子です🌹

先月末に友人に「忘年会やりたいな」なんて呟いたら、あれよあれよという間に話が進み、開催できる運びになりました。

私と友人の都合が合う日があまりなくて、月曜日の夜に集まろうということに。

「師走の月曜の夜なんて、来れる人少なそう。まぁ少人数でも全然いいんだけど」と思っていたら、驚くことに声かけた人全員からOKをもらいました。すごい。

女10人で個室、火鍋!もう楽しさしかない。週始めに飲んだくれて廃人になりそう。最高だなぁ。想像しただけでちょっと酔える気がする(いろんな意味で)

せっかくクリスマス前の夜に集まるのだから、クリスマスっぽいことしたいなと思った私は、プレゼント交換も提案してみました。希望者だけでも…と控えめに聞いてみたけど、全員参加してくれるって!みんな優しいわぁ。

予算は1000円くらい。お題も提案。「豊かになれる」「女性性を高める」「笑える」もののどれか。

お手軽な価格で豊かさや女性らしさを叶えられるものって、結構考えがいがある。ちょっと良いハンドクリームとかシートマスクとかはまぁ思いつくけど、他にどんなものかあるだろう?

私にとっての1000円の豊かさって?女らしさって?

大人の女が喜ぶものって?

興味はあるけど自分で買うのはちょっと…っていうものとかも、おもしろそう。(想像がふくらむ^^)

大好きなみんなのことを考えながらプレゼントを選ぶ。うーん、なんて幸せな時間。

お弟子の課題に追われながら、合間にそんなこと考えて逃避しています。

あー、楽しみ!! 

このエネルギーでお弟子にも取り組めたらいいのに!!笑

*******

♡のスキ!ボタンは、noteにユーザー登録していない方でも押すことができます。
ピンクのハートマークをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?