見出し画像

散らかった部屋で何思ふ・第10回 “すき家のワンオペ事件について”

今朝、何気なくYouTubeを開いたら、この動画がヒットしました。

一通り観終わりましたが、正直、胸が痛くなりました。今の日本社会の構造に対しての絶望感、とでも云いましょうか。そういった、モヤモヤとした灰色の世界に居るような、そんな感覚を覚えました。

このニュース自体は、昨日Yahoo!ニュースで少し確認はしていたのですが…。すき家のワンオペ構造は、未だに改善されていなかったのだな、表向きは「改善しましたよー」と会社は言っているものの、実際の現場では、何も変わっていなかった。いや、むしろ悪化している。そんな気がしました。絶望、ですよね…。

“世の中的にマズイことは、隠してしまえば、無かったことに出来る”

コレが現在の日本社会、弱者斬り捨て社会の闇なのかもしれない。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?