見出し画像

敬相noteのはじまり。はじまり。


突然ですが、「敬相」という企業をご存知でしょうか?たぶんほとんどの方は「?」ですよね(笑)。私も入社前まで知りませんでしたから(笑)。

あ、はじめまして。私「株式会社 敬相(本社 東京都)」という企業で広報をしている寺門です。代表の櫛田祐造にひょんなことから出逢い、お誘いいただいたのが入社のキッカケでした。でも正直、入社前は敬相がどんな会社なのかよくわかっていなかったんです(笑)。

敬相は、ざっくりご説明すると、電気通信工具や工事材料、高所作業用の安全用品など、工事現場の安心・安全を支える製品を販売している企業なのですが、世の中にはこういう仕事も存在しているんだと、働き始めて驚きました。

でも人知れず、私たちの暮らしを支えている大切な仕事だなって、今はちょっとだけ、誇らしい気持ちで働いています。

ただ私自身、まだ働き始めてわずかな期間しか経っていないので、まだまだ敬相について知らないことも多いですし、みなさんにも敬相の魅力や仕事の面白さを知ってほしい! そう考え、noteを始めることにしました!月1回か2回のペースで更新していく予定ですので、末長くお付き合いください。

記念すべき1回目は、「敬相」の歴史や現在の取組み、そして今後の展望について、櫛田社長に聞いてきました!ぜひ、次の記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?