見出し画像

📚おすすめ本📚

Postcrossingポストクロッシング)はポルトガルで始まった、世界中の人とポストカードをやりとりするサービスです。

英語の勉強としても最適です。
Postcrossingはさまざまな国の人が参加しているので、共通言語は英語です。カードを受け取ったり、送ったりしているうちに、英語を読み書きするのが普通になっていきます。

この本では、具体的なPostcrossing始め方使い方楽しみ方がまとめてあります。
この本を読んでぜひ参考にしてみてください!

【目次】
1. Postcrossing の使い方
2. 英語が苦手でも大丈夫
3. Postcrossing の仕組み
4. ポストカードと切手を用意する
5. 会員登録を済ませる
6. 自分の住所は限定公開
7. プロフィールを記入する
8. プロフィール写真を設定する
9. 発送前の注意事項を読む
10. Postcard ID とは
11. 送り相手について知ろう
12. 実際にポストカードを書く
13. 発送前にポストカードをスキャンする
14. 発送枠の考え方
15. ポストカードを受け取ったら
16. 受け取り枚数の考え方
17. ほしいカード、ほしがられるカード
18. Postcard ID が分からない!
19. 期限切れカード対策
20. message の活用
21. 受け取ったカードの管理
22. タックシールで住所ラベルを作る
23. オリジナル切手を使う
24. パソコンで草稿を書く
25. スピーディーにポストカードを書くワークフロー
26. 受け取りを一時停止したい
27. 住所変更
28. direct swaps に挑戦する
29. 日本人同士でも交換できる
30. 学校で Postcrossing に取り組んでみる
31. ブログや SNS を活用する
32. サポーターになる
33. 著者・著書について

📘ページ数📙
82ページ

画像1

📙読んでみた感想📗
私はポスクロを始めてしばらくしてから、この本の存在を知りました✨
この本を読む前から既にポストカードを何通か送ったり受け取ったりしているのですが、この本を読んでみて、今まで自分の知らなかった新たな気付きや発見をすることができて、より一層ポスクロでの活動を楽しむ事ができるようになりました😊

ポスクロをこれから始めてみようと思っている方、始めてみたいし興味はあるけどどうしたら良いか分からなくて不安に思っている方、とても分かりやすく書かれているので、是非一度読んでみてください🎵
また、私みたいにポスクロを既に始めているという方にもオススメです🍀


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、皆様により多くの情報をお届けする為の活動費として使わせていただきます😊 何卒よろしくお願いいたします。 m(_ _)m