見出し画像

写真撮り出して10年以上

この間、いつから写真撮ってるんですかという質問で気づいた。
あれ、10年経ってるなと。

思い返せば
きちんと自分のモノ。
というカメラを手にしてから
10年がたとうとしているらしい。

https://amzn.to/2SzemK4

このOLYMPUSを手にする少し前
w53ca

↑なっつかしぃぃぃ

カシオからauで出ていたEXILIMケータイ
こいつが欲しくてたまらんくて手に入れたのを覚えている。
携帯は高校から。
そんなルールの我が家では高校入学の少し前に買ってもらったはずだった。
なのでこいつで撮りまくった
18の頃から12年写真をとっていることとなる。

途中ですごい忙しくしていた2年くらいがあるので
多分10年目と言っていいと思う。

思えば長いことハマっている趣味だ。

そのあとは
Pentax k-50
防滴で堅牢な感じに惚れた。
こいつと数年撮った後

なんかカメラである必要を感じなくなった。

そんな風に思っているところに

Huaweiが化け物を出した。
ライカレンズを使ったカメラを3つも搭載した、
Huawei p20pro
今も使うAndroid端末だ。

このくらいには撮れる。
いや十分だよね。
SNSで見る分には余計に。

もうさ。
カメラなんて重いもん持たないでいいんだよ
そんなふうに思ってました。
いや今でも思ってます。
だっていいじゃんそれで。

iPhoneだってピクセルだって
いいカメラだよ?

わかるんだよね。
でも気づいたの。
あの小さい窓を片目で覗いてカメラを構えるのが楽しいんだと。。。
元々スマホで撮るのは1年って決めてた。
構図やレタッチにこだわりたくて。
そして撮った瞬間その端末でレタッチできる速さが好きで。

でも、覗きたくなった構えたくなった。

そんな時きた。

えっ背面液晶がない???
ん???
覗かないとダメ...!?!?
えっライカでしょそれ。
高いもん。。。
ってえ!?!?
ライカじゃない?
富士フィルムから出る?
なんやわれ可愛いやないかい。

当時迷っていたSigmafpと迷う2ヶ月。。。
小さくフルサイズのシグマくん
でもでも、やっぱ覗きたくなった。

手にしたのは

このこ。。。かわええ。。。かっこええ。。。

いろがええ。。。

これから次の10年
この子と撮って行けるかな。
よろしくね。

写真撮って10年
そんな上手くもないけど応援して貰えたら嬉しいです。
いいねや見てるよなどのコメントが凄く嬉しい。

ではまたあしたも今日も写真を撮りながら。

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

#kusomeganephoto
#FUJIFILM
#fujifilm_xseries
#xpro3
#富士フィルムの色が好き
#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #風景写真 #花の写真 #写真が好き #お写んぽ #outdoor #自然 #photo #photography #instaphoto #beautiful #japanphoto #nature #naturephotography #flowerphotography

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!