見出し画像

地酒祭り

こんなのやってたなんて知らなかった。
試飲+つまみ、試飲はし放題です。

静岡の日本酒はとても美味しいしです。皆さん飲んでください。

富士山、富士錦、開運、萩錦、天虹、臥龍梅、磯自慢、杉錦、白隠政宗、小夜衣、喜平、富士正、英君、花の舞(地元のいつものやつ)、葵天下、初亀
ここまでは飲んだはずです。
スパークリングもちょいちょいあって、ザ日本酒なお酒から、凄く飲み口のいい純米大吟醸まで、酒米も山田錦、雄町、静岡売り出し中の【誉富士】とか、色々あって、すごく楽しめました。
静岡の酒蔵は大店がないからなのか、純米酒が普通な感じでとても質が高いです。
近くにいたおじさんは純米大吟だけ飲みまくってました笑。
今年はコロナの為、3年ぶりの開催だったそうです。毎年10月1日前後らしいです。


この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?