見出し画像

サプリメント最新トレンドは皮膚から吸収

サプリメントは口から摂取する、経口摂取が当たり前と思っているあなた👆

常識は覆されようとしています

今や経口摂取の時代から皮膚から吸収する

経皮吸収で栄養補給の時代

私が特に注目したいのはマグネシウム摂取です

生体のミネラル量は
●マグネシウム 25g
●鉄 5g
●亜鉛 2g

マグネシウムは他のミネラルと比べても圧倒的に多く600種類以上の酵素反応に関与する

めちゃくちゃ重要な必須ミネラルです!

《マグネシウム不足のセルフチェック》
①チョコレート渇望
②偏頭痛がよくある
③不眠・眠りが浅い
④筋肉のけいれん
⑤血圧が高めである
⑥血糖コントロールが悪い
⑦うつ症状や不安症
⑧習慣的な飲酒や喫煙
⑨ストレスが多い
⑩疲れやすい   など

推奨摂取量
350〜500mg/日
現在平均
250mg/日

ほとんどの人がマグネシウム不足

マグネシウムを多く含む食品
海藻類、豆・ごま、干し海老、煮干し、紫蘇 など
意識して食べることが重要です

ここで問題がひとつ

マグネシウムはそもそも吸収が悪い

摂取される食物由来のマグネシウムのおよそ30%~40%が通常は体内に吸収されるといわれています。

便秘の人が酸化マグネシウムを飲むと改善することから分かるように、マグネシウムの経口摂取は軟便や下痢になりやすいという面も持っています

さて、ここでお勧めしたいのが

エプソムソルトなのです!

エプソムソルトは“ソルト"と名前についていますが
中身はマグネシウムです

これをお風呂に入れるだけ

しかも、塩ではなくマグネシウムなので、追い焚きしても風呂釜は傷みません

あとは湯船にゆっくり浸かるだけ

皮膚から吸収される経皮吸収により
血中のマグネシウム濃度が高まっていきます

バーミンガム大教授の研究報告では
12分間の入浴を7日間
7日目の血中マグネシウム濃度をテスト

19人中16人が血中のマグネシウム濃度が上昇
変化のなかった3人についても尿中のマグネシウム濃度が上昇
浴槽内のマグネシウムは皮膚から吸収され腎臓を通り尿として排出されていることが確認できた。

その他研究
欧州栄養ジャーナル研究

【KATSUMIXの結論】

エプソムソルトおすすめやでー!

参考youtube

#健康オタク #ダイエット #読むダイエット #西野亮廣エンタメ研究所 #健康管理士 #習慣にしていること #血糖値 #ダイエット実験 #エプソムソルト #マグネシウム #経皮吸収 #経口摂取 #サプリメント #私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?