引き締めたい人必見!「お〇」を鍛えるべき理由

臀筋は、
お尻の中にある大きくてパワフルな筋肉で、
骨盤を支えたり、
股関節を安定させたり、
腰臀部の動きをよくしたりといった大切な役割を担っています、

SNSには
スクワットなどのエクササイズで
臀筋を鍛えることのメリットを熱く語る投稿が無数にありますが
見た目のために臀筋を鍛えているケースが多いです。

でも、
お尻を強く大きくすることが大事なのは、見た目のためなんかじゃなくて、
臀筋が筋骨格系の健康に欠かせません。

お尻の構造やお尻を鍛えるおすすめのワークアウト4選をおススメします!

臀筋は、
解剖学的な構造と機能が異なる
3つの筋肉から成っている。

お尻のもっとも深い場所にある小臀筋は、その名の通り3つの中でもっとも小さく、股関節に隣接している。

その上にある中臀筋は小臀筋より大きくて、骨盤の外表面全体に広がっている。

最後の大臀筋は3つの中で、もっとも大きく、中臀筋と小臀筋の両方を覆っている。お尻を“お尻らしい形”にするだけでなく、体を正常に動かすうえで非常に重要な筋肉。

臀筋の強化にオススメのワークアウト

どのエクササイズも40秒で!

1つ終わったら、
20秒休んでから次のエクササイズへ。
チャレンジ期間の初日に各エクササイズが40秒で何回できるかを数えておいて、
最終日の回数と比べれば、
臀筋の成長度合いが分かると思います。

•スクワット・ツイスト
スクワットの状態から片脚で立ち上がり、反対のヒザを胸の前に持ってくると同時に、体幹に力を入れて、そのヒザのほうに肩を向ける。これで1回。左右交互に40秒間繰り返す。

•ラテラルランジ&バランス
直立の姿勢から片足を横に大きく1歩出す。お尻を後ろに引いて、反対の脚を伸ばす(ラテラルランジ)。曲がっているほうのヒザを伸ばして直立の姿勢に戻りながら、伸びているほうのヒザを引き上げて片脚で立つ。その状態を20秒キープしてから脚を下ろし、反対側でリピート!

•マウンテンクライマー・スプリント
ハイプランクのポジションを取り、肩の真下に手首を置く。尾骨をたくしこみ、かかとを上げて、おへそを引き込む。片方のヒザを胸に近づけたら、戻すと同時に反対のヒザを胸に近づける。40秒間、左右交互にヒザを素早く動かして。腰を左右平行にして、お尻を上げないことが大切。かかとはピンと天井を向くように行いましょう。

ワークアウトにて早期回復
又は
骨盤引き締めたい方は

https://lin.ee/xfWRS41

#お尻引き締め
#股関節トレーニング
#DRT三島
#DRT整体
#背骨ゆらし
#菰池公園
#crea
#マッサージ
#整体
#アスリート
#スポーツ整体
#スポーツマッサージ
#三島駅 マッサージ
#三島 マッサージ
#鍼灸
#自律神経失調症
#三島  鍼灸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?