CREA読んだ?岡山自慢しちゃいます

CREA読んだ?岡山自慢しちゃう! *くいしんぼうラジオでは皆様からの食のお悩みやご質問を受け付けています。レター機能やHPなどからお知らせください。 CREA2021春号↓ https://www.amazon.co.jp/CREA-Traveller-21年春号-日本の手仕事を探しに/dp/B091N38N59/ref=zg_bs_46567011_1?_encoding=UTF…

風呂敷は多機能

以前から風呂敷の良さは知っていた 小さいものも大きいものも、形がいろいろでも包める しかし、実際の生活において、なかなか使えずにいた 数年前に、ZARAのオマケで可愛い風呂敷をもらい、大事にとっておいている 昨夜、CREAの塩谷舞さんのコラムを読んで、風呂敷の多機能性を知り驚いた エコバ…

よし、がんばろうと自分の背中をポンっ!

今夜2回目のnote。 どうしても書きたくて、書きました。 ライフもワークも たった1度の人生だからこそ、欲張りに生きたい。 わたし、がんばれる! そう思えた、12日参加したclubhouse。 私の背中を押してくれたのは^^ 尊敬する九州のお姉である中山淳子さん。 そしてもうお一人。 リボンシ…

【掲載中】 「CREA」1月号  アーティゾン美術館「琳派と印象派」展 より モリゾ「バ…

母子のこの姿勢やしぐさや表情、ね。 あまりに生々しくて息苦しいぞ。 アーティゾン美術館「琳派と印象派」展 より、モリゾの「バルコニーの女と子ども」をピックアップしてみましたよ。 「CREA」1月号 で! #モリゾ #アーティゾン #CREA #琳派と印象派

CREA 2020年11月12月合併号

10月7日発売の CREA で ご紹介頂きました お声がけ感謝申し上げます

瀧井朝世氏の『愛の論理学』書評!

瀧井朝世氏といえば、『朝日新聞』をはじめ『波』『きらら』『週刊新潮』『an an』『CREA』『SPRiNG』『小説宝石』『ミステリーズ!』『読楽』『小説現代』『小説幻冬』など、数えきれないほどの新聞や雑誌で書評を担当されているほか、TBSテレビ『王様のブランチ』ブックコーナーに出演、今ではブレー…

偏愛

今月発売のCREA(クレア)6・7月号で「偏愛のすすめ」という特集が組まれています。 「偏愛」というフレーズが気になり、思わず手をとりました。 雑誌の中ではコスメや本、それにダンボールや魔女っ子おもちゃといったマニアックなものなど多種多様な「偏愛」が語られています。 自分がこれまで魅…

雑誌と新聞を読んで最近気になったことと、その記事 | 2020.06.06

「広報」の仕事をする上で、媒体をチェックするのはすごく大事。ということを、最近改めて師匠と崇める方から教わった。その方は、広報界・メディア界では大御所的存在だけど、それでも毎日欠かさず媒体をくまなくチェックし、メディアの人とコミュニケーションを取りながら限られた時間を最大限活用し…

うとうと

【掲載中】 CREA3月号 国立新美術館「古典×現代2020」

川内倫子写真のすごさは、生命感を剥き出しで見せつつ、脇に必ず死の影も添えるとこ。その手際は伊藤若冲らとも通ずる。 国立新美術館での(はやく始まるといい)「古典×現代2020」のこと、CREAにて! #CREA #川内倫子