見出し画像

40代以降のツヤ肌メイク

【秋ですね!ツヤ肌作りしませんか?】

今日は弊社の美容部を担当のワタナベより、
【ツヤ肌作り】についての話を聞きましたので、シェアさせてくださいね。

最近、フォリサ ターゲット層のインサイトとして、、、

・トレンドのツヤ肌で美しくみせたい
・若々しくみせたい
・頑張っている自分を肌で表現したい、、、etc

と、思い「ツヤ肌作り頑張ってます! でも目まわりの乾燥が気になって、、、」というお悩みが多いです。

そんな方へは
「思いきって、仕上げの粉使用 止めてみませんか⁇」と、提案しております。

なぜならば、
皆さん三種の神器のように、
仕上げに粉を使っているからです。

そして、お粉大好き。

ですので、粉を使わないという美容法がそもそもないようです。(私もそうでしたが笑)

でも、考えてみて下さい。

どんなに上質で粒子の細かい粉でも、
粉は粉です。

せっかくツヤ肌を作っても、
わざわざマットのベールをかけ、
自分でツヤ消しをしているんです。

崩れが気になるのであれば、
Tゾーンのみ粉をブラシでつける位で十分です。

目まわりはNG。

ほおの崩れとは、
何かがのっているので崩れるのです。

何ものっていなければ、崩れるモノがないので、崩れません。

なので、なるべくのせないのもポイントです。

その決意が出来たのであれば、
仕上げにもう一つ。

チークはいつもより薄めに。
ブラシ使いはポンポンとのせましょう。

美肌が際立ちますよ!


如何ですか?

乾燥肌なのに、
お粉の大量使いしていませんか?

もう一つ
ここは FORISA開発者の私から。

これからの季節
すごく乾燥して粉がふいてしまったり、
乾燥でファンデーションがパッサパサの見た目になって来た時、

FORISAの化粧水とクリームを
手のひらで一緒に使用し、
両手に潤いを行き通らせた後、

乾燥してる部分をに手をそっとのせましょう。

量はごく少量です!(量が多いとメイクが崩れます)

頬の乾燥には両手で包み込むように、
目のまわりや、
口まわりのように
細かいところは、
指の腹を使うとよいでしょう。

「その上からお粉はのせませんw」

ファンデーションと馴染んで
しっとりツヤ肌になり、
乾燥も防ぎます。

注意: Tゾーンにもつけません。
ぜひお試しくださいね

(原文:2018年9月11日記)


2018/9/7発売のCREA美容特集号に掲載された FORISAのクリームの詳細はこちら↓フラーレン配合の基礎化粧品FORISAのオンラインショップ

プライベートブランドの企画開発(成分配合)、その他 FORISAについてのお問合せはこちら
forisasheskds@gmail.com