見出し画像

先生が快諾する!前例なきお願いメールの書き方13

こんにちは、流香です。

今回は、学校で前例のないことを、保護者としてお願いするときのメールの書き方をお伝えします。

これは、実際に子どもの学校で、一通の渾身メールでご快諾いただけたときの書き方です。

ちなみに、子どもやそのお友達からは「すごい!」「どこで拾ったの??」と言われたのですが…笑

正真正銘、こころからのまっすぐな言葉で

どこかからの受け売りではなく、ネットやAIにも載っていないリアルな書き方なので、

「あの文章のコピー(真似)でしょ!?」と言われることなくお使いいただけます。

よろしければ、いざという時に子どもを守り子どもを思う保護者の立場として、精いっぱいお使いいただければと思います。

(*自由に応用もしていただけますよう、再現性が高い13点の書く解説つきです)


ここから先は

2,181字
この記事のみ ¥ 800

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕