見出し画像

出逢ってよかった、思ってもらえる人になる

夜中に、ふと目が覚めて。

「出逢ってよかった」と、思ってもらえる人になる

そんなことばを受けとりました。


とてもやさしいメッセージで、忘れないようにメモに残し。

ふたたび眠りについて思うのは

出逢って、よかったと思える人って、どんな人なんだろう…?

何人、出逢えているのかな…

というやさしい問い。

そこから、ありたい自分をみつめて、書く軸を決めてみるのもわるくない。


たとえば、「出逢ってよかった」と思える人の共通点としては

・それが、成長に繋がれていたり
・支えや癒しになれていたり
・ほんらいの自分に還るきっかけになれていたり…

いろいろあると思うけれど、

わたし自身も、そんな人やnoteに、なっていこうとやさしい気持ちになれました。

「出逢ってよかった」って、最高にうれしいコトバではないですか…?

もちろん、「出逢わなければよかった」なんて人は、きっといないのですが

できれば「出逢ってよかった」

「ふと立ち寄ってよかった」

「読んでよかった」そう少しでも思ってもらえる人に。


そこに、「自分もなろう」そう思えることは

ただそれだけで、ほんらいの自分軸を取り戻し、また自分自身からやさしい一歩を踏み出せる

そんなきっかけにもなれるから、不思議です。

あじさい 紫陽花

ここから先は

0字
最後まで全文読み放題の買い切りマガジンです。 まとめてお読みいただけることで、より内なる軸と繋がりやすくなります。

書く軸を定めていきたい時の「読むセッション」です。 読むと、自然と「真ん中」に還っていける… 日々のプロセスから生まれる、飾らないことば…

ご厚意に感謝いたします!