見出し画像

大切な人が、大変なときに傍にいられる幸せ

「いいとき」よりも…

「大変なとき」「そうでないとき」にこそ、傍にいられるのって幸せ。


これは、女性特有なのか、それとも人によるのか…ですが、わたしは

大切な人が、タイヘンなときにこそ傍にいられるのって

ただそれだけで「幸せ」だなぁと感じます。 

***

アイスノンを、せっせと替えたり、熱を測らせたり…

水でなくミネラル水、また経口補水液を買いにいって飲ませたり…

できることやれること、症状を調べて全てやり尽くして…


そして最後、ただ「傍にいる」こと。

これが、じつは女性にとっても案外幸せなことなんだなって…

花 薬 プレゼント コーヒー

別に、だからといって何か身体症状の役には立たなくても。

自分が、癒されるというか
ただただ、傍にいることの効用を
なんとなくでも感じていられたなら、それはとてもうれしいこと。


正直、看病や身体の回復につきあうのは結構たいへんだけれど…

意外とわたしは、弱っている姿を見るのも好きなのか(笑)全然平気で、

「次は冷えピタ」やら、アロマや服を脱がせたり、風を通したりなんでも総動員して楽しく見守れるもの。


そして、気づいたこと。

看病する側が、「笑顔」でいること♪

これが何よりの特効薬。


そして、薬にもいろいろあるけれど、

病院薬、時間薬、文薬(ふみぐすり)、そしてなにより

傍薬(そばぐすり)

ここから先は

495字
一度のお支払いで、シリーズ内の記事をすべてお読みいただける買い切り型マガジンです。 素直すぎる記事から、子宮から発したものまで、ふだんの投稿にこそ流れる無意識な女性性ヒーリングもお受けとりいただけたら幸いです。

読むと自然と女性性がヒーリングされ、素直になれていくマガジンです。 女性性が癒やされていくと、飾らないことばで自己表現を楽しめたり、自然…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕