見出し画像

【お礼】『虹色通り』より &今後のスケジュール

noteの街に小さな商店街『虹色通り』をオープンしてから一週間が経ちました。

◇『虹色通り』のごあんない

◇小さな商店街 数名のメンバーで作る定期購読マガジン『虹色通り』

メンバーたち一人ひとりのそれぞれの色を大切に、それぞれの「もっと書きたい!」を好きなように書ける場所。それが『虹色通り』

現在のメンバーは、リコ・ゆずさん・なちこさん・ららみぃたんさん・やなぎだけいこさん・はられさん。

6名のメンバーではじまりました。

『虹色通り』ーnoteという広い街に、個性的なメンバーたちが自分の本来持っている色を大切にしながら、ひっそりと商店街をオープンするイメージで名付けました🌈

『虹色通り』に来れば、定期購読ならではのメンバーたちの裏話や本音話、ここでしか読めない話、メンバー共同の記事などを読める商店街にしたいと思っています✨

『虹色通り』グランドオープンの記事より

このマガジンは、普段のnoteとは一味違う内容を書いていく予定です。

メンバーそれぞれがどのような記事を書くかは、告知記事をご覧ください。

11月は、すでに4本の記事が公開されました。『虹色通り』に書く内容や書く目的はさまざま。勇気を振り絞って書いているメンバーもいます。

だから、暖かく見守ってくださる方に、そっと読んでいただければ、わたしたちは嬉しいなと思っています。

そして、一週間でわたしたちが想像していたよりも多くの方が『虹色通り』の購読を開始してくれて、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!

どうやら、定期購読マガジンはお礼メッセージを送れないようで、お礼を一人ひとりに送れません😅

なので、今後も、それぞれの記事のなかでもお礼を伝えさせていただきます!


また、たくさんの方が『虹色通り』を訪れてくださったので、当初の方針から変更し、確実に記事を届けられるようにすることになりました。

最初は【最低月2本 最高上限なし】と決めていたのですが、最低月2本だと物足りなさを感じ、メンバーの提案により、

🌈週刊*虹色通り 毎週金曜日更新!🌈

にすることに決まりました。

毎週違うメンバーが、順番に記事を公開していきます。

さらに、「もっと書きたい!」というメンバーが、

🌈号外*虹色通り🌈

を不定期で出すかもしれません。

こちらは12月からの予定です!

どうぞお楽しみに♬

なお、11月はオープン月なので、12月以降のスケジュールとはちょっと違うスタイルです。

◇11月スケジュール

○11/5 『虹色通り』オープン
4名の記事を公開

○11/15〜20
この期間に2名の記事を公開予定

○11/30
1名の記事を公開予定

となっています!

いつだれが記事を公開するかは、その日までのお楽しみということで🍀

『虹色通り』をよろしくお願いいたします!




この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!