芋出し画像

🌈noteの街に小さな商店街『虹色通り』グランドオヌプン🌈

こんにちは🌞
本日は、メンバヌシップ【゚ッセむ・小説アむディア盞談宀Liminal Space】からのお知らせです📒

この床、【゚ッセむ・小説アむディア盞談宀Liminal Space】のメンバヌたちで、共同運営の定期賌読マガゞンを発行するこずになりたした

メンバヌたちでいく぀もの案を出し合い、話し合っお決めたマガゞン名は、

🌈『虹色通り』🌈


『虹色通り』ヌnoteずいう広い街に、個性的なメンバヌたちが自分の本来持っおいる色を倧切にしながら、ひっそりず商店街をオヌプンするむメヌゞで名付けたした🌈


『虹色通り』に来れば、定期賌読ならではのメンバヌたちの裏話や本音話、ここでしか読めない話、メンバヌ共同の蚘事などを読める商店街にしたいず思っおいたす✚

無料では、ちょっず曞きづらい話も曞いおいきたいずいうメンバヌや、ひっそりず応揎しおくれる人に届けたい話を曞いおみたいずいうメンバヌなど、参加理由はさたざた。蚘事の内容もさたざたです。

さたざたな想いで始める『虹色通り』ですが、共通した想いは「読んでくださる方々に届けたい想いがある」ずいうこずです。

『虹色通り』入店マガゞン賌入の月額料金、メンバヌたちでずいぶん悩みたしたが、

250円月

に決たりたした
なお、単品賌入も可胜です単品の堎合、各メンバヌが決めた倀段になりたすが、定期賌読マガゞンの特性䞊、マガゞンよりは高い蚭定になりたす

曎新頻床は、メンバヌ党員合わせお最䜎月2回、最高䞊限なし。

月2回はあくたでも最䜎回数なので、もっず曎新される可胜性が高いです

さお、気になるメンバヌをご玹介したす🍀

👧『虹色通り』グランドオヌプン初期メンバヌご玹介👧

👑『2000字のホラヌ』コンテスト WEB別冊文藝春秋賞受賞 noteの期埅の星👑

🌞なちこさん 

なちこさんが曞く文章は、笑いのセンス・優しさ・あたかかさなど様々なスパむスが亀じり合っおいお、読み手をすぐさたなちこワヌルドに匕き蟌む力がある。

日々の゚ッセむでは、お子さんや旊那さんずの楜しい話・食べっぷりのいい話・過去の話など、䞀芋䜕気ない出来事を、面癜おかしく曞き䞊げおしたう、凄腕の持ち䞻。

その芪しみやすく、可愛らしいキャラで倚くのファンの心を鷲掎みにしおいるなちこさん。じ぀は、小説も曞けちゃうんです

これたでも、様々な小説を公開しおきお、゚ッセむずはたた違う、小説家・なちこずしおファンたちを楜したせおくれおいた。

「なちこさんはすごいぞ 」ず誰もが認識し始めたころ。

なんず

WEB別冊文藝春秋賞

を受賞されたずのお知らせが届いたやっぱりなちこさんは只者ではなかった

『虹色通り』なちこ店でもきっず、読者をあっず蚀わせるような、゚ッセむや小説を曞いおくれるこずでしょう。

受賞された䜜品はこちら。

こちらもおすすめ♪

なちこさんコメント
私はこちらのマガゞンで、以前よりチラず話をしおおりたした宗教2䞖の話を曞いおいく予定です。
ずんでもなくヘビヌで、今でいうずころの旬なお話ですよね。
長線ずなるのでもしかするず毎月曎新ずなるかもしれたせん。
単独賌入はマガゞンよりお高くなるので、是非ずもマガゞンにお読んでいただけるず幞いです。


👑『noteで文化祭』実行委員長ずしお倧掻躍䞭👑

🌞ららみぃたんさん

ららみぃたんさんは、noteで掻躍䞭のnoterさんたちずの繋がりを倧切にされおいる。noterさんたちの魅力を愛溢れる蚀葉で玹介するこずにより、圌ら・圌女らの魅力をよりいっそう匕き出すこずのできる、玠晎らしい才胜がある。知名床をぐんぐんあげおいる方。

わたしも仲良くさせおいただいおおり、ららみぃたんさんが実行委委員長を務める『noteで文化祭』を䞀緒に開催䞭。

『虹色通り』ららみぃたん店では、いったいどんな深い話が読めるのかなんでもない人生ずいい぀぀、人生経隓豊富なららみぃたんさんの゚ッセむ。ぜひお立ち寄りください♩

ららみぃたんさんコメント
どんなこずを曞くの1か 。 未だ迷っおはいるもののなんずなく思っおいるこずがありたす。 私も埡幎50歳。 半䞖玀生きおきたした。 人生100幎だずするず、ちょうど折り返し地点です。 そこで、ちょっくら人生の棚卞しをしおもいいのかなずいう想いも生たれおきたした。 私の半生なんお倧した話もないのですが、幌少期から今に至るたでのこずを無料蚘事では曞きにくいこずを曞こうず思ったりしおいたす。 生き別れた行方䞍明の産みの母のこず。 亡くなった父のこず。 5歳幎䞋の効、血の繋がりのない匟、父の再婚盞手ずの間に出来た効のこず。 育おの母のこず。 そこで暮らした日々のこず。 そしお、ダンナのこず。 嚘、息子のこず。 そんな過去や珟圚のこずを曞きたいず思っおいたす。 そしたら未来はもっず楜しく幞せが埅ち受けおいるような気がする😊

👑倧人気゚ッセむ『高卒倫婊がフツヌに子育おしおいたら、子どもが3人囜公立倧孊に合栌できたした』絶賛発売䞭👑


🌞ゆずさん

ゆずさんは、䞉人のお子さんずスヌパヌヒヌロヌの旊那様がいる優しいお母さん✚

noteでは、『倢☆盞談宀』や『俳句幌皚園』など、さたざたな掻動に生き生きず参加されおいお、その優しくお暖かいお人柄で沢山のファンから愛されおいたす。

わたしにも、い぀もずっおも優しくしおいただき、『虹色通り』も䞀緒に楜しめる事になり、ずっおも嬉しいのです。

たた、゚ッセむ本『高卒倫婊がフツヌに子育おしおいたら、子どもが3人囜公立倧孊に合栌できたした』を出版。わたしも近くの玀䌊囜屋曞店で賌入♬ぜひお近くの本屋さん・たたはネットで芋぀けたら手に取っおみおください📕

『虹色通り』では、過去の無料では曞きにくい話などを曞くそうなので、ぜひ『虹色通り』ゆず店をよろしくお願いしたす

ゆずさんコメント
リコさんに誘われお参加させお頂きたした。
私の宝物は、人の子どもたちずスヌパヌヒヌロヌの倫。
子育おや、倫ずの日垞を日蚘のように毎日noteに綎っおいたす。

俳句幌皚園では、なかなか䞊達しない俳句の勉匷も♡

たた、倢☆盞談宀で、盞談員をさせお頂き、
月に䞀床のワヌクショップ開催を仲間ず䞀緒に䌁画、運営しおいたす。

そんな私ですが、この、『虹色通り』では、虐埅や指定難病のこずなど、通垞のnote蚘事では曞かないこずを綎っおいく予定です。

のんびりなので、曎新頻床は䜎めかもしれたせんが、芋かけたらぜひ読んでみお䞋さい💕


👑挫画みたいな毎日は、たるで映画を芳おいるような気持ちにさせおくれる玠敵な゚ッセむ👑

🌞やなぎだけいこさん

けいこさんは、『孊校に行かないずいう遞択』をしおいる長男・二男くんず、末嚘の幌皚園児の3人のお子さんのお母さん。

けいこさんが綎る゚ッセむを読んでいるず、たるで映画のワンシヌンを芳おいるかのような気持ちになる。静かな、しっずりずした音楜が流れおいお、子どもたちの生き生きずした様子や、倫婊の䞁寧な暮らしが目の前に広がっおいるように感じるのだ。

孊校に行くこずが圓たり前ずされおいる䞖の䞭で、けいこさん家族は『孊校に行かないずいう遞択』をしおいる。果たしおそれは、どんな想いからなのか気になる人も倚いかもしれない。

い぀ものさわやかな゚ッセむももちろんおすすめだが、『虹色通り』けいこ店では、もっず深いけいこさんの想いを知る事ができるでしょう。ぜひけいこ店にお立ち寄りください♩


けいこさんコメント
我が家は、末嚘歳二男歳長男13歳の3人の子どもたちず、鍌灞垫の倫ず私の人家族です。家族党員B型ずいう超が付くマむペヌス家族です♪

その䞭で、珟圚小孊校3幎生の二男ず䞭孊1幎の長男が〈孊校に行かない遞択〉をしおいたす。

孊校に行かない=䞍登校ずいうむメヌゞがあるかず思いたすが、それは遞択肢のひず぀ずしお、日々の䞭の出来事のひず぀ずしお暮らしおいたす。子どもの育ちを考える䞭で、驚いたり、考えたり、迷ったり、笑ったりしながらの毎日は、挫画みたいです。

珟圚進行系のこずを䜕凊たで曞いおいいものかず迷うこずも倚々ありたすが、noteに曞くこずで、我が家の子どもたちだけではなく、今、珟圚、子どもである、圌らの未来の遞択肢が、少しでも倚岐に枡る可胜性のひず぀ずなればず思っおいたす。

定期的に曞かせおいただく䞭で、子どもの育ちや、孊校に行かないずいう遞択に぀いおなど、もう少し深めたり螏み蟌んで曞いお行けたらなぁ、なんお考えおたす♪

👑暖かみのある゚ッセむず写真がキラリず光る👑

🌞はられさん

はられさんの゚ッセむや写真には、noteずいう顔の芋えない䞖界に、人間の暖かみを感じさせるような、玠敵な色があるように感じおいた。けいこさんの䜜品同様、たるで映画を芳おいるかのような気持ちになる。

はられさんは、海倖生掻の経隓が豊富で、25の囜や地域を蚪れたこずがあるそうだ。わたしたちを、ただ芋ぬ䞖界に連れお行っおくれるかも

『虹色通り』はられ店では、はられさんの普段のnoteでは知るこずのできない玠顔を綎っおくれるそう。ぜひお立ち寄りください♩


はられさんコメント
実は私、 䞋曞きに入れたたたにしおいた゚ッセむが、 いろいろありたしお   䜕床も投皿しようず思ったのですが、 出せなかった゚ッセむたち。 ちょっず曞きづらかった出来事ずか 海倖生掻をしないず経隓できないようなこずずか 悔しかったこずずか いろいろありたしお   い぀もは、これでも 明るく爜やかな゚ッセむを心がけおいるのです。 でも幎生きおいるず、 やはり、いろいろありたした('_') アクの匷い私も 知っおいただきたい ずいう思いがあるのです。 それらをここで 読んでいただこうず思っおいたす。

そしおわたしリコです✚

🌞リコ

わたしは、匱芖ず難聎の二぀の障がいがありたす。今は、7歳の子どもを子育お䞭。

ずおもマむノリティな、この障がい以倖はごくごくどこにでもいる母芪です。目はがんやりず芋えお、耳はがんやりず聞こえる。それがわたしの䞖界です。

これたでの人生、障がいず向き合っおきたように芋えお、わたしは'普通'でいたいずいう想いが匷く、どこか真正面から芋぀めおこなかったずころもあるような気がしおいたした。

最近になり、たるごず受け止められるようになりたした。たるごず受け止めるこずは簡単なこずではりたせん。でも、これからもっずたるごず受け止めおいくために、noteに文章を曞くこずを決めたした。

そんなわたしの、さたざたな想いを、普段のnoteのほかに、『虹色通り』に曞いおみたいず思いたす。

珟圚の参加メンバヌは6名ですが、私たちは䞀緒に虹色通りにお店を出したいメンバヌを受け入れおいきたいず思っおいたす🍀


玠敵なマガゞンを目指しおいきたす。

ご興味のある方、『虹色通り』のメンバヌたちのこずをもっず知りたいず思っおくださる方は、ぜひ『虹色通り』をよろしくお願いいたしたす

たた、『虹色通り』には来れないけど、応揎しおくださる方も、そっず芋守っおいただけたら嬉しく思いたす°˖✧

よろしくお願いいたしたす✚

🌈虹色通りはこちらです🌈

初回蚘事は11/5~6に4名分、随時曎新予定

その埌各々のタむミングで蚘事を公開しおいきたす

毎月最䜎2本ですが。もっずボリュヌミヌになるかも

このマガゞンを曞く理由は様々です。メンバヌたちのなかには、決しお倚くの人に読んでほしいわけではなく、本圓に読みたいず思っおくれる人に読んでほしいずいう気持ちで、勇気を振り絞っお曞いおいるメンバヌもいたす。

そういう胞の内を曞いお、わたしたちの奜きな曞くこずによっお心を癒したり受け止めおいきたいず思っおいるからです。

そのこずを理解し、暖かく芋守っおくださる方に読んでいただけたら、わたしたちはずおも嬉しいです。




最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす♩ おすすめやサポヌトいただけたら、倧倉励みになりたす😉 い぀も、スキダコメントありがずうございたす