見出し画像

さよなら日本、ただいま、大好きな地❤


北タイ名物、カオソーイ
ピリ辛でおいしい('ω')

さて、2週間ほど前から大好きなチェンマイに舞い戻ってきておりました。実は今回、母(英語もタイ語も話せない)もチェンマイにマッサージ留学している関係で色々見てもらおうと計画して頑張っているためにかなり充実した日々を送ってる。オンライン日本語講師の仕事も1年半経って軌道にのり出していて、今月は少しセーブしてるつもりだけど来月家族が帰ってからはがんがん働いていこうと思ってる。自分の好きな仕事で幸せなライフスタイルが送れていてとても幸せだなぁと実感している。

なんといっても家族は30年以上ぶりに海外にやってきたのでやっぱり楽しんでほしいし、色々見て欲しい。有名なお寺やマーケット、マッサージはもちろん、タイ料理の美味しいお店など色々遊びに連れまわしてる。それに自分もタイ語のレッスンを週3日と仕事もあるから毎日結構時間も体力もなくてブログ更新ができていない(´;ω;`)4月はもっと頑張るぞ!

いつも2人でノマドしてて
ツーショット撮ってもらえるのなかなかないから嬉しい。

チェンマイに到着したのが4月3日金曜日。
翌日は有名なサタデーマーケットへ行き、日曜日もサンデーマーケットでお買い物。特に母はたーくさん買い物してる(笑)ストレス発散も兼ねて!
帰りは大きいスーツケースを新調するんだって。

母は洋服が可愛くて安いと大喜び(^^)
マーケットの屋台は食あたりが怖いようであまりチャレンジできず、、、
お気に入りはMAYAモールのフードコートな母。
それでもタイ料理にも挑戦してるよ(*^_^*)
日本でいう100円ショップ的なポジションの20バーツショップ。
ここは母のお気に入り。
母がとってくれる写真は結構な確率で指が入っちゃう(笑)
面白い。

来週はハネムーン的な旅行に行くためレッスンを1週間お休み。
宿題を多めに出してるけど、不安がないと言えば嘘。
毎日必ず仕事してるから少しワークホリックみたいになっているとこもあると思う。リフレッシュしてこようと思う!(ネット速度測定してできそうならレッスンしてそうな自分もいる(笑))

家族のチェンマイ滞在も残り半分ほど。最後まで元気に楽しく過ごせますように…(/・ω・)/(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?