見出し画像

【カラオケ】友人に学ぶカラオケで100点とる方法。

こんにちは!

じつは先日大学の友達やその友達とカラオケに行ってきました🎤

その大学の友達はカラオケの精密採点でアベレージ95以上を出す強者なのですが、実際に間近で100点を見て、聞いて、100点をとることができる理由を考察してみたので紹介します♪


まず1つ目に、

1.音程正確率が高い❗️

マジでこれが最大にして最強たる所以かもしれませんが、音程正確率は90%以上が基本だと思います。彼に限っていうと、ピアノの経験があるそうで、正確率が上がってる理由だと思います。

(なんか楽器やっとけばよかった笑)


2.圧倒的抑揚❗️

正直抑揚と音程正確率だけで90はいく気がする。マイクを近づけたり、離したりして抑揚をとったり、力を込めて歌ったりすることで、抑揚を出していました。ちなみに、露骨だとかなり「カラオケが上手い人」じゃん、ってなります。が、確実に点数はでます。


3.テクニックがすごい。

テクニックというのは、ビブラート、しゃくり、こぶし、フォールのことを言ってます。特にビブラートは精密採点で加点やビブラートだけの評価もあるので、安定して出すべきですね。別の友人いわく、ビブラートも同じ波を意識して毎回同じ響きのビブラートをだせると高得点に繋がるそうです。


4.ロングトーンはどこかでいれる

これもビブラートと同じでロングトーンの評価が正確率などとは別にあるので必須です。早口だったりスピードのある曲でもどこかで必ず一回はロングトーンをいれます。採点のバーがなくなっても響かせ続けるぐらいがいいです。


だいたいこの4つがあれば95点以上はいくんじゃないかと思います。僕は抑揚と音程正確率が低いので練習あるのみです。

原曲きいて90点前後の壁を越えていきたいと思います🔥

今日は以上です!

最後まで見てくださってありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?