見出し画像

【力抜いて!って言われても力ってどうやって抜くの?】

こんにちは。
田舎の空 relaxation salon
オーナーの松本です。

「松本さん!めっちゃ肩上がってんで!」
こう言われたのは約4年前。
タイ古式マッサージを受けに行った時です。

その時はサロンの店長をしていた時代で、
責任のある仕事をしていたのと
色んなことに頭を使わなければいけないのもあってか
自分でも気づかないうちに
常に緊張をしていたようで、(自分では自覚がなかったです)

食事をしているときも肩が上がっていて、
指摘されて肩を落とした時に、
「ほんまや!」となった事をすごく覚えています。

私の周りでも、先生のお仕事をされている方や、
営業職をされている方といったような
常に気をくばらないといけない仕事柄の方が
「力ってどうやってぬくの?」
「力ぬいてって言われてもわからない。」
と言われている声をよくお聞きします。

そんな時、私が紹介したい
おすすめの方法が一つあります。

それは、「呼吸」です。
鬼滅の刃の漫画もすごく
理にかなった話だなぁと職業柄思いながら
観ていたのですが、

身体は意識しなくても
心臓は動き 消化も勝手にしてくれています。
それは自律神経という神経の働きによって
活発に動いたり、まったりな動きになったりするのですが

肺!呼吸も自律神経の働きによって
無意識でしていますよね?

ですが、自律神経の中で
唯一意識的に自分で動かすことができるのが、
呼吸なんですね。

緊張している時は
呼吸が浅くなります。

じゃあ逆に
リラックスしたいときは
呼吸を深く吸って、
8秒くらいかけて吐くいてを
10回くらい繰り返すと
体がだんだんリラックスモードになってくれるんですね!

「いつも気が抜けなくて緊張してしまっている!」方は
ぜひ、手ぶらでどこでも実践できますので
休憩時間などに実践してみてください♪
筋肉がガチガチに固まる予防になってくれます(^^)

それでも中々スイッチを切り替えられないなー!という方は
ぜひ首肩からじんわりほぐす当店の脱力ヘッドスパ
受けてみてください♪
―――――――
23歳までは健康とは無縁の生活
→ある事件がきっかけで身体の健康が脳や心に及ぼす影響に気づき、セラピストをしながら東洋医学を研究。自分を実験台にしながらお客様のお悩みに寄り添えるセラピストを意識して日々を生きてます🙆‍♀️

元店長→店舗指名No.1リピート率85%↑→2022年開業
東洋医療を取り入れた癒しのマッサージを提供♪ 
#インド政府機関認定アーユルヴェーダセラピスト  資格

インスタグラム
@inakanosora111

#田舎の空  relaxationsalon
〒5310074
大阪府大阪市北区本庄東2-7-5
#天神橋筋六丁目  駅 11番出口より徒歩6分
――――――――
#ヘッドスパ #台湾式足つぼ  
#足ツボ #整体 #マッサージ #リンパ
#アーユルヴェーダ   #コルギ 
#ドライベッドスパ  
#リラクゼーションサロン   #プライベートサロン 
#不眠 #肩こり解消 #睡眠改善  #眼精疲労

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?