見出し画像

【ショート・ショート】晴耕雨読



 かつて、広大なロシアの田園地帯に、イワンという名の農夫が住んでいました。彩り豊かな野菜を育てる彼の日々は、太陽が照りつける晴れた日には畑を耕し、雨が降る日には暖かい家の中で古い本を読むという単純ながらも充実したものでした。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

 ある晴れた日、イワンは畑で働きながら、自分の手が土を通して自然と繋がっていることを感じ、心からの満足感を覚えました。

 そして雨の日には、トルストイの「戦争と平和」を読みふけり、人生の意味を見出そうとしました。彼の生活は、自然のリズムと調和しており、それが彼の心に平和をもたらしていたのです。

This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?