見出し画像

伝わる漫画クリエイター 岡野純 プロフィール/作品リスト

画像1

※2023年12月21日 更新


岡野純(おかのじゅん)

会社員と漫画クリエイターのパラレルワーク歴13年。2児の父。Amazon年間ベストセラーも受賞した「マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門」「やる気クエスト」など15冊以上の書籍を出版し、累計部数は15万部を超える。

ーーー

子供の頃に漫画家を志すも、「漫画家になんてなれるわけない」「マンガを描いているなんて人に知られるのも恥ずかしい」という想いからいつしかその夢を忘れ、普通に医療IT系企業の会社員として就職しました。現在も現役です。

しかしある日、「本当にやりたいことを見つけたい」という想いからタスク管理に取り組むうち、「今も自分はマンガを描きたがっている」ことに気づきます。そして勇気を出してマンガをブログやSNSで公開するうち、書籍の出版や講演活動の機会をいただくようになりました。

そのような流れから、今は働き方も夢の形も多様化していることに気づき、会社員を続けながら「漫画家」の夢を叶えることができました。

現在は「伝わる漫画クリエイター」を名乗り、現役会社員である立場を活かしながらビジネス分野の情報を漫画でお伝えすることをライフワークとしています。

ブログ:https://jun0424.com
Twitter:https://twitter.com/jun0424
noteサークル:https://note.com/jun0424/circle
Amazon著者ページ:https://www.amazon.co.jp/岡野純/e/B00G3KSEHC/ref=ntt_athr_dp_pel_1

作品リスト

じぶんデッキ: 自分カード化戦略で始めるパラレルワーク超入門

自分の中の強み、時には弱みさえもカード化しデッキを組んで新たな働き方に挑む方法

複業漫画家の4コマ漫画日記

現役会社員と漫画家のパラレルワーカーである岡野純が綴る、4コマ漫画日記

妥協する勇気: タスク管理に挫折した人に伝えたい”妥協”の真実

今までタスク管理がうまくいかなかった人のための、現実的で、だけど希望のある物語を綴った一冊

タスク管理は書いてまとめるだけでいい ふかぼり仕事術

「自分に合った情報整理術」を探す人に送る、対談シリーズ

時間クエスト

時間がないと嘆くすべての人におくる、時間管理の物語

画像25

マンガでわかる!隣の”デキる風”社員

仕事をがんばっているのに、どこか報われないと感じているあなたへ

スクリーンショット 2020-12-18 5.44.04
画像3

マンガを描きたい人のためのタスク管理超入門

『時間ややる気がなくて、マンガが描けない…』を解決!

スクリーンショット 2020-12-18 8.53.24
画像5

習慣ハッカー 岡野純の「マンガでわかる」作品集

習慣力、パラレルワーク…未完作を含む21の「マンガでわかる」がここに!

スクリーンショット 2020-12-18 17.19.47
画像7

LifeEngine of Chicken 臆病者の夢の叶え方

ごく普通の働く人にとっての、実現可能な夢の叶え方

スクリーンショット 2020-12-18 17.23.11
画像9

やる気クエスト 公式ファンブック

作者とファンの手から生まれた『やる気クエスト』の完全攻略本

スクリーンショット 2020-12-19 5.57.18
画像11

やる気クエスト

魔王によって「やる気」を奪われた人々の世界で、やる気の謎を解き明かす!

画像13

マンガでわかる!情報整理術超入門

現役会社員兼マンガ家だから描ける、具体的・実践的仕事術

スクリーンショット 2020-12-19 7.28.06
画像15

マンガでわかる!タスクシュート時間術超入門

唯一無二の「マンガでわかるタスクシュート時間術」!

スクリーンショット 2020-12-19 7.31.17
画像16

マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門

Amazon年間ベストセラーランキング第3位受賞の、究極のタスク管理本

スクリーンショット 2020-12-19 7.33.49
画像19

4コママンガで誰でもわかる!スマートフォン超入門

スマートフォンで夢を叶える可能性を伝える本

スクリーンショット 2020-12-19 7.37.58
画像21

4コママンガで誰でもわかる!Evernote超入門

岡野純のデビュー作であり、他にはない「マンガでわかるEvernote」

スクリーンショット 2020-12-19 7.41.25
画像23

インタビュー・取材

▼Amazon様 公式ブログ「dayone」取材

▼インテリジェンス ビジネスソリューションズ様「Work Switch」取材

▼「Fledge」取材

▼株式会社マイナビ様 MEETS CAREERインタビュー

イベント登壇

▼副業アカデミー様主催 パラレルワーク仕事術セミナー登壇
 ※イベントはすでに終了しています。

お問い合わせ

伝えたいことが、なかなか思うように伝わらない。もしそういった想いをお持ちであれば、僕のマンガでお手伝いができるかもしれません。ぜひ一度お気軽にご相談ください。

また、その他岡野純への取材・執筆・講演のご依頼など、Twitter(@jun0424)やメール(info@jun0424.com)にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?