デキル風(ふう)くんの仕事術

54

デキルくんの正式タイトルに悩んでいます【デキルくんコラム】

デキルくんのタイトルはまだ決まっていません。

noteでは「デキル風くんの仕事術」と題して連載していましたが、これはあくまで仮タイトルです。
電子書籍化する際にどういうタイトルの本にするかはまだ決まっていません。

いくつか考えている候補はあるので、今回はそれらについて書いてみます。

①デキル風くんの仕事術

note連載で採用したタイトルです。
できればこれくらいの長さの、シンプルでキャッチ

もっとみる
ありがとうございます!
4

解説ページ「こうすればデキル!」を用意します【デキルくんコラム】

「デキル風くんの仕事術(仮)」、現在電子書籍化に向けて鋭意準備中です。

本作は、一般的に「仕事ができる人のやり方」として認知されている仕事術の落とし穴や失敗例を取り上げる4コママンガです。
そういうマンガを50本描いてきました。

でも、このマンガを読んだだけでは「じゃあどうすればいいんだよ」と思われることがもしかしたらあるかもしれません。
このマンガだけを電子書籍化して発売したところで、「ダメ

もっとみる
やったー!
6

登場人物の名前を決定しました【デキルくんコラム】

「デキル風くんの仕事術(仮)」、現在電子書籍化に向けて鋭意準備中です。

さて、連載当初からずーっと悩んでいた、登場人物の名前。

もう「先輩」「課長」で通るし、この際名前なんてなくてもいいかな、とも考えたこともありました。

でもやっぱり名前があったほうが、愛着が湧きますよね。
というわけで悩みに悩んだ挙句、ついに決まりましたので、発表させていただきます!

出来留 風(できる ふう)

通称「

もっとみる
やったー!
6

デキルくんをカラーで描いてみました【デキルくんコラム】

noteで連載していた4コマ漫画「デキルくん」が、50本まで公開になりました。

毎日更新を続けてきた本作品ですが、もともと50本を目標にやってきたということもあり、ここで一旦マンガ自体は更新をストップします。

更新をストップしてどうするのかというと、デキルくんを電子書籍として発売するための準備に注力します。

とはいえ、毎日デキルくんを公開することでせっかく僕のnoteやTwitterをフォロ

もっとみる
これからもがんばります!
9