見出し画像

【無料公開】『LifeEngine of Chicken 臆病者の夢の叶え方』第1話

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

「自由に生きよう」
「好きなことを仕事にしよう」
そんなメッセージが、昨今よく語られています。

それが素晴らしいことなのは分かっている。
でもどうしても、自分にはできない。

結局こういうことができるのは、ごく一部の人だけなんだ。
時間やお金に余裕があって、類まれなるスキルやアイデアに恵まれていて、さらに並々ならぬ覚悟を持って夢への道に飛び出せるような…。

と、こんなふうに思ったことはありませんか?

僕もそうでした。
子供の頃から漫画家という夢を抱くも、それで食べていけるわけがないし、家族を抱える身で会社を辞めて夢に向かうほどの覚悟もない。

そんなふうにして夢を諦めていた「臆病者」でした。

でもいま僕は、漫画家をやっています。
別にすごいスキルやアイデアが手に入ったわけでもなければ、会社も辞める度胸も相変わらずありません。

なにも危ない橋を渡ってはいません。
つまり、臆病者のまま夢を叶えたのです。

そして分かったのは、臆病者には臆病者なりの夢の叶え方があるということ。
そんな一部の「すごい人」のための方法論ではなく、ごく普通の働く人にとって実現可能な夢の叶え方をマンガでお伝えします。

続きは、ぜひ電子書籍版でお読みいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?