記事一覧
「キラめき」=「本質」♢再生讃美曲に寄せて
現在全国劇場で公開中、劇場版再生産総集編『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』の主題歌「再生讃美曲」の作曲・編曲を担当させていただきました。
この曲を作る前、僕は『スタァライト』という作品そのものに強く感動していたのですが、その感動についてここに記しておきたいと思います。
念の為断っておくと、今から書くことは決して作品の"考察"ではありません。あくまで、僕自身の主観
ここに、音が、ある!という感じ
ポツポツと揃えていたアナログシステムが一応の完成を見ました。DJ用途ではなく、完全にリスニング用です。
・本体:THORENS - TD125mkII
・トーンアーム:SME3009
・ヘッドシェル:SME(ロゴが斜めに入っている旧モデル)
・カートリッジ(針):SUMIKO Perl
・フォノイコライザー:CAMBRIDGE AUDIO - SOLO SLV
アクリルダストカバーも特注で作り
画面の向こう側に宿る精霊
画面の中と、その外側緊急事態宣言が全面解除された。
しかしながら、ライブエンターテイメントはすぐに元通りにはならないし、良くも悪くも変わってしまうことも多いだろう。
家でモニター画面越しに観る配信ライブや、バーチャル空間で行われるイベントで、リアルなライブイベントの現場のような”非日常空間”を作ることが出来るのか?
そんなことを考えている中で読んだ、テクノロジーを用いたライブ演出を手がけている藤
fhánaライブでした
昨夜は、感傷ベクトルさん主催の「深海と空の"星"の駅」に出演しました。お越しいただいた皆様、感傷ベクトルさん、ありがとうございました。fhánaはバンドセットでした。
というわけで昨夜のセットリスト。
街は奏でる
ケセラセラ
いつかの、いくつかのきみとのせかい
divine intervention
kotonoha breakdown
そして告知です。
4/30にリリースされるfhánaの
昨日はTVアニメ「ウィッチクラフトワークス」の打ち上げでした。キャストの皆さんと、テクノボーイズの皆さんと記念撮影。