見出し画像

最高の朝食。

『朝、誰もいない湖畔で
    淹れたてのコーヒーを飲みたいなぁ。』

ということで、
思い立ったら即行動、
5月3日早朝山中湖へ行きました。

その道中素敵な景色と出会います。

朝日に照らされた水鏡の富士山。

ここに住む人たちをうらやましく思う。
日常の景色がきれいです。
田植えの季節です。
ナイスビュー渋滞が発生しております。

朝日と共に車を走らせて、
山中湖に6:00到着です。
気温3℃。
5月なのに冷え込みます。
そして、早朝だから人がいません。

朝食の準備です。
コーヒーを淹れてます。
今日はママも一緒です。
カレーパンをこんがり焼きました。
う、うまい!
ハッシュドポテトも焼きました。
メガトン級のおいしさです。

最高の朝食です。

ママがブリトーを焼きはじめた。
いつもよりよく食べます。
見上げると新緑。
木々が芽吹く。
7:30 人が増えはじめます。

ここは観光地、山中湖です。
しかも連休、混雑が始まります。
私たちはすでに満足したので帰ります。

そして、この子を起こさなきゃ。

おはよう、すみれさん。
気温が低かったので、
完全防寒で待機。(ヒーターを使い28度キープ)
駐車場で朝食。
ひなたぼっこと少しお散歩。

すみれさんも朝食を終えたので山中湖を出ます。

やはり連休、
帰り道は山中湖へ行く車が
渋滞を作りはじめています。
他府県ナンバーの車が多いです。

僕らは渋滞もなくすいすい車を走らせて快適です。

でも突然帰り道ママが、

『明日はクローゼットの掃除をします。』

わぉ。
突然やってきた現実。ひたすら現実。

連休中いるものといらないものの仕分けをします。
よし、掃除をするぞ。

掃除終わったらどこかへ行きたいな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?