日銀によるイールドカーブコントロール撤廃と利上げ、事実上の量的緩和終了との一部報道を受けて日銀のバランスシート、マネーサプライ、対GDP比の民間債務、対GDP比の政府債務などから金利上昇と株式市場への影響を考えます。日経平均は、どのくらい下落するかを簡易的に算出して行きます。
私の記事はデータ分析と予想が中心で用語解説も交えながら進めてるので初めて株を取引する人でも直ぐに理解出来て予想は参考になると思います。
データの内容は個人投資家がほとんど見たことが無いか見ないデータが大量に出て来るので経済や株式市場、債券市場、ドル/円など誰でも詳しくなると思います。
noteの月額500円のスタンダードプランの読者募集しています。
1記事だと100円以上ですがスタンダードプランだと500円で過去の2000以上の記事も含め全てが読めるプランとなるので1記事購入より月額500円のスタンダードプランがお買い得かと思います。
日銀によるイールドカーブコントロールの撤廃と利上げ、事実上の量的緩和終了との一部報道を受けて日銀のバランスシート、マネーサプライ、対GDP比の民間債務、対GDP比の政府債務などから金利上昇と株式市場への影響を考えます。
日経平均は、どのくらい下落するかを簡易的に算出して行きます。
ここから先は
2,616字
/
8画像
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?