見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-10はじめてのシーインパ3

リゾート最速のアトラクション


次に乗ったのはセンターオブジアース!
これは映画にもなってますが、観なくても十分楽しめるアトラクション。
もちろん観た方がもっと深く楽しめると思います!

個人的には主人公の叔父さん役の方、別のミイラ映画でよく知っててめっちゃテンション上がりました!
そしてテレビ朝日版の主人公の男の声はキングダムハーツのロクサスと同じ声優さんです!←豆知識。

ストーリーは車のようなトロッコ風ライドに乗って地下探検に行く……みたいな感じです。
やはり4年(当時)も経っていると記憶はかなり曖昧で手探り状態なので間違ってる所が多いかも知れませんが許してくださいm(_ _)m

この時間帯はちょうどお昼時だったので以外と空いていたような覚えがありますね。
待っている間も探検や穴を掘るために必要な機材がたくさん置いてあり、スペースマウンテンみたいに機械音が響いています。
わかりやすい感覚で言うと、ビックサンダーとスペースを混ぜたような雰囲気ですね!

そしていざ出発!
最初は映画にも出てきた地下に咲いている花や植物の回りを通るんですが、やがてライドは故障してしまいどんどん奥深くへ。そして到達した最下層付近には何と………!?
その後は皆さんの目でお確かめください!
(「 `・ω・)「 ガオー←ヒントはこれ
わ、忘れたわけじゃないですよ!

ラストに登場するあの生き物にはクオリティーの高さに本気で驚かされました。もちろん映画にも登場していません。

シーの中で住めるならここが良いと思う場所


センターオブジアースを降りてから昼食をとるためにアラビアン・コーストへ。
アラビアンと言えばやっぱりアラジン!
アラビアンのテーマパークには作中に出てくる宮殿が建っており、アラジン好きな大将にはたまりませんでした。

昼食はその中にあるカレーのお店カスバ・フードコート!
何より驚いたのは店外店内どちらもアグラバーの雰囲気そのまま!宮殿近くは煌びやかで城下町の方はアラジンが住むようにボロさがあってもう言葉が出ませんでした!
そんなお店で食べたのは、なんと本格的なナンとカレー!何とも言えない素敵なお味でした!
ナンだけに(´∀`)ハァ?

でも辛いのがダメな大将はハングリーベア・レストランの方がお口には合いそうです。
ちなみにナン好きなカッパはカレーに付けずにナンだけを食べ、カレーもまたカレーだけで食べるという不思議な食べ方をしていました。


そして来る夢の終わり


店を出るとカッパのお父様と合流し、しばしの買い物タイム!
そこで気付いたのが自分の買い物より母に頼まれた物の方が多いなんて……。
ちなみに母に頼まれたのはシーにしかない味のバスケットのポップコーン数個に、仕事先用に親戚用に……。
ボストンバック並みのデカイチャック付き買い物袋‪✕‬2に入れてもらい1度パークを出てバスの中へ。
あれを持ったまま園内は回れぬ!

気が付けば青く明るかった空が真っ暗で、タワーオブテラーも不気味にライトアップ!

ディズニーを堪能している時にふと寂しさが来るタイミングでもありますね。

その後、海底2万マイルに行くまでに夜景が綺麗だったのでパシャリ(かなり見えにくいです)


今回は初のセンターオブジアースとタワテラ、そしてアラビアンコーストを堪能しました。
お土産もランドとはちょっと違い大人な雰囲気があった気がします。
まだダッフィーが登場する前?だったのである意味で真新しいシーを体感出来たのかなとも思いますね。
さぁ次回はシーインパラストになるか!?乞うご期待!

それまで、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?