見出し画像

米線が進化してよりカジュアルになった!土鍋ライスヌードルが楽しい@阿香米線 高田馬場店 9/9オープン

点と点をつなぐと線になる
愛と愛をつなぐと?

高田馬場に新しく米線の店が
出来たと知って行って来ました。

米線(べいせん)を知らない人のために
wikipediaをコピペしますね!

中華人民共和国雲南省由来の、麺料理の一種。煮えたぎったスープと油が入った磁器の碗または土鍋を用意し、目の前で米線と呼ばれる雲南省の麺と野菜や中国ハムなど生の食材を入れ、スープの熱で具を加熱調理して食すのが特徴的。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%A9%8B%E7%B1%B3%E7%B7%9A

阿香米線 高田馬場店は
雑居ビルの2階にあります。

画像3

まだ新しいのできれいな店内。
若い人に好まれそうな
こじゃれた内装です。

画像4

メニューを開くとさまざまな
米線のメニューのほかに
ちょっとしたおつまみや
デザート、タピオカまであって
バラエティ豊富。

画像6

画像7

画像8

まさに米線ランドです。
\( 'ω')/

そんな中で気になったのが
土鍋米線(土鍋ライスヌードル)1080円。
見た目ゴー☆ジャス
美味しそう!

画像8

ということで土鍋米線を
オーダー。
スープが選べるので
「旨辛スープ」にしました。

画像9

待ってる間に店員さんが
紙エプロンをくださいました。
ちょっとしたレディ気遣いが
嬉しい。

来ました!
これが土鍋米線(土鍋ライスヌードル)ダッ!!!!

画像10

ゴー☆ジャス!!!
こんだけついていて1080円
って安い感じがしますね。

画像11

画像16

画像17

食べ方の紙を見ながら
実食!

画像12

ぐつぐつと地獄のように
煮えたぎったスープの中に
まずは豚肉を投入!

画像13

次にキャベツとウズラの卵を入れて・・
あとは一気入れ!

画像14

あっという間に完成です!

画像15

米線はもちもちつるつる。
ウマ辛いスープと絡めて食べると
美味しい!

様々な具材は
自分で目で見て入れたので、
一つ一つ口に入れるたびに
よろこびが生まれます。

画像18

口内よろこび村~

特に揚げピーナッツが、
いいアクセント
になって気に入りました。

米線かごはんのおかわりが無料って
書いてあるので、ごはんを少しだけ
いただきました。

画像19

お行儀が悪いかもしれませんが
ごはんをスープにチョンチョンして
たべると美味しい~。

画像20

米線って数年前まではマニアックな
食べ物だったのですが、今ではお店も
急激に増えて身近になりましたね。

特にこのお店は入りやすくて、
エンターテインメント性も高く、
米線をぐっとカジュアルに
進化させたと思います。

米線初心者の方でも楽しめる
と思いますYO!


画像2

ひょっとしてこれ、
魔法で石にされてしまった
加藤鷹じゃない?


画像1

愛と愛をつなげば
何だって生みだせる
孤独の鎧を脱ぎ捨てて
愛のハードル低くして
まずは誰かを愛してみよう



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9