見出し画像

ビニール袋に入れて輪ゴムで縛る、ただそれだけ!バインミー屋さんで売ってる謎料理が激ウマだったよ@高田馬場 バインミー シンチャオ

じょいっこの朝は早い
ただそれだけ!

以前高田馬場にある
ゴンゴンというバインミー屋さんを
紹介しましたが、今回は
そのすぐ近くにある
「バインミー シンチャオ」を
紹介したいと思います。

画像6

早稲田通り沿いにある
小さなお店。
店内でも食べることができますが
テイクアウトも可能。

画像7

バインミー専門店ですが、
よくよくメニューを見ると
謎のメニューが!

画像8

バインチャンチョン
混ぜこみライスペーパー
(ライスペーパー、香草、うずら卵、
ピーナッツ、とうがらしなどの
調味料いろいろ!
(辛い物が苦手な場合、
唐辛子なしや少な目に
してもらうこともできます))

謎しかありません。

しかも
かっこの中にかっこ!
じょいっこの概念が
覆されました。

画像9

持ち帰りと店内
での対応に大きな差があります。

画像10

持ち帰り
「ビニール袋に入っています。
ビニール袋に入れて
輪ゴムで縛る、
ただそれだけ!」

店内
「可愛いお皿に入れます。
どうぞご賞味ください!!」

温度差が全然違う・・

写真に写ってるお皿は
そんなに可愛い感じは
しませんが・・

店内で食べるのも
気になったのですが、
お腹がすいていなかったので
テイクアウトする
ことにしました。

できあがるまで店内で待ちます。

画像12

ふと壁を見ると
「WANTED」!?

画像11

犯罪者を探しているのかと思いきや
この店のことが新聞に載ったときの
切り抜きでした。

なんで「WANTED」書いた?

画像5

おっと、
バインチャンチョンが
できあがりました!

画像13

ほんとに
「ビニール袋に入れて
輪ゴムで縛る、
ただそれだけ!」

どんなお味なんでしょう?
ワクワクドリーミングです。

翌朝・・

画像1

バインチャンチョンを
ひも解いてみました。

画像14

お!紙ナプキンと割りばし入り!

「ビニール袋に入れて
輪ゴムで縛る、
ただそれだけ!」
だと思っていたので
ちょっとうれしい。

じょいっこの家のお皿に
入れてみました。

画像15

あ!
ライスペーパーが乾いて
カリカリになってる。

そうか。
このお料理はウェットな時に
食べないといけないやつだったのか。

画像2

失敗した・・

でも、捨てるには忍びないので
食べてみることに。

画像16

パリパリシャカシャカ
奇妙な食感です。

しばらく口の中に入れておくと
ウエットになって、本来の
ライスペーパーっぽく
なってきました。

!!!!!

画像3

お、美味しい!!!!

なんだこれは?!
めちゃくちゃ美味しいぞ

ニンニクがたっぷり効いた
コクのある甘辛いタレがなんとも
言えないおいしさ。

ビールに合う味わい。

ウエットな状態のときに
食べたらもっと美味しいのでは?

ちょっと馬鹿にしてたけど、
これはかなりの美味しさ。
ここ最近食べた料理の
中で1位か2位を争うくらい
おススメです。

次回は店内で可愛いお皿に
盛ってある状態で
食べてみたいと思います。

最後にバインミー シンチャオ
のキャラクター
をご紹介します

画像17

ミチャちゃんです。
こんにちわ!
よろしくお願いします

・・・

画像4

モーニングサンシャイン
浴びながら
歩く公園
ラディオ体操で
心も体も健康

ただそれだけ!




この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9