見出し画像

とうとう一人鍋デビュー!一人でも楽しめる麻辣キノコしゃぷしゃぷ最高!@蘑菇火鍋 四谷三丁目店 (小尾羊)

スパイスの炎を灯せば
孤独は寂しくない

すっかり寒くなって
鍋でも食べたいなァ~
と思うようになりました。

しかし!
じょいっこには友達が
いません。

画像1

困ったな~って思っていたら、
あった!ありましたよ!

一人でも鍋が楽しめるお店が!

蘑菇火鍋 四谷三丁目店 は
丸の内線四谷三丁目駅から
すぐのところにあります。

画像3

ひつじやの一階です。

画像4

外の看板、しゃぶしゃぶが
しゃぷしゃぷになってる。
かわいいけど惜しいです。

画像21

店内は結構広くてたくさんの
人数が入りそうです。

大人数の席と、一人で楽しめるように
間仕切りがついている席とあります。
間仕切り最高!

画像9

各テーブルにはIHコンロが
埋め込まれています。
お鍋用に紙エプロンも完備。

画像5

壁にはきのこの写真が飾られていて
きのこ愛が感じられます。

画像6

メニューは
単品からお鍋セットまで
多数揃っているのでお鍋なし
でもたのしめそう!

画像22

きのこの説明のフォントが怖い

画像7

じょいっこは一人鍋
定量食べコース1580円を
オーダーしました。

スープは
キノコ清湯 滋養白湯 麻辣紅湯
から選べるので麻辣紅湯に。
ごはんと麺はごはんを
セレクトしました。

画像8

まずはビールで乾杯!

きました!
これが一人鍋だ!

画像10

なんだかゴー☆ジャス!

画像11

野菜は今回の主役
きのこたっぷり!
見たことのないきのこも
入ってます。

画像12

肉は牛肉と豚肉。
こういった店だと羊肉かと
思いきや牛と豚でした。

画像13

前菜三種盛り

画像14

一人鍋、ゴー☆ジャス(2回目)。
まさかの卓上IHコンロは使用せず
鍋の中に鍋用の燃料を入れて
温めてました。

画像15

真っ赤なスープが
煮えたぎってます。

画像16

きのこを煮込んで
お肉をしゃぷしゃぷ。

画像17

う~ん!
スープが辛くて痺れて
最高!!

辛さにむせながらもグイグイ
食べてしまいます。

画像18

ポン酢とゴマダレ
をつけて食べると
味わいが広がっていい感じです。

前菜に入っていたピーナッツ
も入れるとなかなか良い感じ。

やはり、きのこが素晴らしいですね。
きくらげなんかめちゃくちゃ分厚くて。

画像20

しろごはんは最後雑炊風に
スープをかけていただきました。

画像21

食後のデザートはしろきくらげ。
きくらげってデザートで
食べたりするんだ?!
ほんのり甘くて美味し~。

前菜から鍋、
デザートまでついて
1580円ってお得~

一人鍋デビューしたい人
におすすめ。
ランチもやってます!
温まりますよ~


画像2

ライラライ 木枯らしが吹くよ
ライラライ 寒さが孤独に突き刺さる
ライラライ 体の中からあったまろうよ
ライラライ それはラブだぜ

ライラライってなにさ?


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9