見出し画像

吉祥寺アップリンクで人気のクラフトコーラ「伊良コーラ」が渋谷アップリンクでも飲めるようになったよ!@渋谷 キッチンタベラ(アップリンク)

真心こめて
愛をクラフトしたい


クラフトビール、クラフトジン、
クラフト焼酎・・
世間はちょっとした
クラフトブームですが、
コーラでもクラフトがあるって
知ってました?

コーラ小林さんという方が作った
伊良コーラは大人気!
NHKのサラメシにも
登場した有名人です。

和漢方職人であった
お爺ちゃんの影響もあって
脱サラしてクラフトコーラ屋さんを
はじめたんだとか。

店舗はなくキッチンカーで
土日にイベントに
出展する形で提供していたのですが
吉祥寺アップリンクで常時飲める
ことになり、人気でした。

それが今度は渋谷アップリンクでも
飲めるようになったとのニュースを
知って早速行ってきました。

画像2

映画館アップリンクの
横に併設されている
キッチンタベラ
チョークアートも刷新!
見やすくて可愛い~✨

画像3

伊良コーラ580円を購入。
ちょっと割高って思う人も
いるかもしれませんが
研究の手間がかかっています。

HPを拝見したところ

伊良コーラは、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づいて作られた、生のクラフトコーラです。伊良コーラはこの生のコーラナッツや、
カルダモンやナツメグなどの10種類以上のスパイスと柑橘類を最高の割合で混ぜ合わせて作っています。

とのこと。
すごーい!
スパイス好きにはたまらないですね。
しかも、ナマなんだ。

画像4

ナマに弱いじょいっこです。


肝心の味の方は・・

画像5

おいしい!
コーラの味!!
だけど、今まで飲んできた
大手飲料メーカーの
コーラとは一味違います。

スパイスと柑橘系の
味と香りがふぁ~っと口いっぱいに
広がります。

コーラの概念が覆されました。
コーラを飲んでちょっぴり
優雅でリッチな気分になれるって
最高じゃない?

画像6

アップリンクの飲食スペースは、
上映中の映画にまつわる展示もあって、
見学しながらコーラを飲むのも
たのしいです。

先日ご紹介したエスニック弁当に
合わせても良し。

また、
伊良コーラのシロップも
販売しています。
これを炭酸で割れば
自宅でも伊良コーラを
簡単に楽しむことができます。

画像7

これで寝たきりでアップリンクまで
行けないおじいちゃんにも
飲ませてあげられますね。

伊良コーラハイボールもあるよ!
夜におススメ!

モノは試しで
飲んでみてくださ~い
\( 'ω')/

画像8

え?!何この空間?
じょいっこの大好物じゃん

レストランからキッチンタベラに
リニューアルして映画を
見なくても気軽に入れるので
行ってみてねー。


画像1

愛って自然に生まれるもの?
長続きする恋は
手間がかかっているん
じゃないかしら?
愛も真心こめてクラフト!



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9