見出し画像

テイクアウトにはテイクアウトの良さがある。和のテイストを感じるきんもちのカレーは癖になる美味しさ@初台 きんもち

あなたは
ずっとそこにいた

実はじょいっこ、
一昨日ぐらいから
電車に乗って外食しに行くことを
やめています。

新型コロナによる自粛です。

画像10

なので、しばらくは過去に
食べに行ってnoteに
アップしなかったお店や、
歩いて行ける範囲のカレー屋さんの
カレー(なるべくテイクアウト)を
アップして行こうと思ってます。

そんな状況の中、食べるのは
きんもちのカレー!

画像1

気づいたら出来ていて、
ずっとそこにあるイメージだったので
自分の中ではプライオリティが
高いお店ではなかったのですが
カレー好きの間からは愛されている
お店のようで。
これを機会に久々に行ってきました。

画像2

まずは外の食券機で
食券を買ってから入店!

11時半くらいに行ったら
すでに満卓。
サラリーマンが多い感じ。

こちらのお店、
平日11時からで売り切れ次第終了。
会社勤めの方には
ハードルの高いお店なんです。

画像11

みんな死に物狂いで
来ている人たちなんでしょうね。
じょいっこは職業フリーダム
なのでよかった〜\(^o^)/

チキンカレー770円
野菜セットトッピング150円
辛さが選べるので激辛(20)で。

提供されるまで少々待ちますが、
その間、壁に貼ってある
きんもちのこだわりを読んで待ちます。

●3時間じっくり炒め甘みを出した玉ねぎ。
●12種類の粉スパイスと6種類の香りづけホールスパイス
●12時間以上かけてとった鶏がらスープに鰹、宗田鰹、昆布の魚介系スープと椎茸を加えたダブルスープ
スパイス感を損なわないように、オープン時間に合わせて調理。
その日のうちに提供しています。

こだわりたっぷり!
どんなカレーなのか
ワクワクしちゃいますね!

画像3

テイクアウトだと
隣にはローソンがあるので
トッピングの唐揚げや飲み物を
買って帰ることだってできちゃう!

画像12

いいね!
テイクアウト!!

ババーン!
これがきんもちの
チキンカレー
野菜トッピングだ!

画像4

ふぁ~!
美味しそうなビジュアル!

カレーは汁少な目。
トッピングの野菜は
煮込まれています。

画像5

鶏肉がごろごろ4つ!
程よい柔らかさの旨味のある鶏肉です。

画像13

味わい深くておいしい
旨味のあるグレイビー!
ちょっと和を感じるのは
お出汁を使っているからか?
トマトの酸味も効いてます。

激辛にしたのでかなり辛い!
生姜とか入っているのか
体の奥底からぽっぽする感じ。

画像7

ごはんはターメリックライス。

画像8

持ち帰りだと
福神漬けが別容器に
入っているのが嬉しい

画像9

ローソンで購入した
ヨーグルトドリンクが
ラッシー代わり。

汚い話で恐縮ですが
食べ終わる頃には
辛さで鼻からちょっとした
水分が出てしまいました。
そんな時、家で食べてよかった〜
って思います。

テイクアウトの良さが
再確認できました!


画像13

ずっとあなたはそこにいた
雨の日も風の日も。
普通の幸せが一番大切だったと
気づかせてくれた。
小さな喜びに感謝して
毎日毎日を大切に生きよう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9