見出し画像

ノスタルジック初台商盛会に超〜隠れてるベトナム料理屋があるんですよ@初台 まるカフェ

かくれんぼで
最後まで見つからない自信

初台と聞くとどんな
イメージがありますか?
都会?何もない場所?
オフィス街?

画像10

意外かもしれませんが
ノスタルジックスポット
だったりするんです。

画像1

初台には2つ商店街が
あるのですが
初台商盛会という
商店街を進むと・・

画像2

こんなレトロスーパーが。
どこの地方都市に来たんだろう?
って錯覚してしまいます。

画像3

ここが新宿や渋谷から
すぐの場所とは思えません。

画像4

裏通りを一歩入れば
個性的なお店もちらほら

画像5

こんな壁画が描いてある
お耽美系のカフェだってあるんです。
(残念ながら店内は撮影禁止)

そんな街の一角に
超〜〜〜隠れた
ベトナム料理屋さんがあります。

画像6

その名もまるカフェ。
笑顔の可愛い女性(日本人)が
店主&シェフのワンオペです。

今はランチタイムのみ
営業しています。

こんなに隠れた場所にあるのに
店内はお客さんがたくさん。

テイクアウトは外の窓から
注文&受け取れるので
コロナも安心。

メニューは日替わりで
ツイッターで発表されます。


カレーとデザートのテイクアウトは
こんな感じ!

画像7

ふぁ〜!
春らしい彩りが美しい

画像11

店主の優しさが伝わってくるよ

画像8

春野菜のココナッツカレー
750円

そら豆、トマト、新じゃがが
入っています。

トマトの旨味凝縮でココナッツの
香りがふわっと香る優しいカレー。

お米は雑穀米で体に栄養〜


画像9

ココナッツゼリー
マンゴーソース350円

一瞬、杏仁豆腐かな?
と思いきや、食べると全然違う。

ココナッツの風味が香る
しっかりとしたゼリーに
果実の味わいが
濃厚なマンゴーソースが
かかっています。

量がたっぷり
入っているのが嬉しい〜。
わんぱくでも満足の量でした!


優しさいっぱいの
ベトナム料理に癒されました。
こちらのお店、フォーも
絶品でおすすめです)^o^(


画像12

かくれんぼで隠れすぎて
見つけてもらえなかった夜
ずっと待ってた 待ってた
木陰の陰で見つけてくれるのを
ずっと待ってた 待ってた
あなたを信じて
待ってた 待ってた


この記事が参加している募集

私のイチオシ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9